SSブログ

蒲原駅へ(東海道本線/大丸山) [山鉄]

 休みの少ない職場(休日出勤の多い職場)だけど、月二回は出掛けないとと思い、同僚は休日出勤しているなか、一泊二日の山旅に旅立ったのだけど・・・・
(同僚が休まないと休みは取りにくいよねぇ)
 
 計画した時点では在来線を乗り継いで行くつもりだったけど、それだと到着時間が遅くなりすぎるので
DSC01132.JPG
 ひかり632号に乗りたかったけど、欲しい切符が名古屋駅の券売機で買えなかった(表示しなかった)ので、窓口に並んで切符を購入。なんとかこだま700号には乗ることが出来ました。
 新幹線を静岡駅で降りて
 普通電車に乗換え
DSC01135.JPG
 蒲原駅で下車して山歩き開始
DSC01137.JPG
 
 以前から気になっていた山塊を歩き
DSC01156.JPG
DSC01176.JPG
 
 富士川駅に下山
DSC01181.JPG
 富士川駅からもさらに東海道本線を上り
DSC01192.JPG
 沼津駅で降りて
 一旦、腹こなし
DSC01193.JPG
 御殿場線の電車に乗って
DSC01194.JPG
 松田駅(新松田駅)で小田急に乗換えて
DSC01205.JPG
 一駅、この日は開成駅近くで宿泊。
DSC01210.JPG
 
 翌日が富士山を見る山歩きにメインデッシュだったんだけど、生憎の天気。
 山歩きをする気にもなれず
DSC01234.JPG
 開成駅から新松田駅に出て
DSC01241.JPG
 松田駅で沼津行きの普通電車を見送って
DSC01252.JPG
 ふじさん1号で御殿場へ
DSC01263.JPG
 御殿場駅から普通電車を乗り継いで
DSC01273.JPG
DSC01277.JPG
 三島駅からひかり号で一気に
DSC01296.JPG
 名古屋に戻りました。
DSC01304.JPG
 
はぁ。次は何時行けるのだろう(年末年始は出掛けます。)
nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。