SSブログ

河口湖駅へ(富士急行/三ツ峠山) [山鉄]

 11月初旬の話です。
 名古屋から三つ峠に行くのに当初は名古屋→塩尻→甲府→富士(静岡)→名古屋のルートで行こうか、JR東海の乗り放題の切符を使って名古屋→静岡→甲府の往復で行こうか悩んでいたのだけど・・・
 4列シートだけど夜行高速バスの存在を思い出し、そして、最近は4列シートでも睡眠できている事にも気付き、運賃を調べると・・・!!
 
 深夜の星ヶ丘からバスに乗車
DSC00955.JPG
 定時より若干早めに河口湖駅に到着
DSC00959.JPG
 早めに到着したので急いでホームに上がり、予定より1本早い電車に乗車
DSC00967.JPG
 下吉田駅で下車
DSC00973.JPG
 保存車両をユックリ眺めていたいけど、この日は比較的長めの山歩きなので、寄り道は避けて三ツ峠山に向かいました。
DSC00974.JPG
 
 ピンポイントで悪天日の三ツ峠山に登り
DSC01002.JPG
 
 浅間神社には予定より早く下山
 局前バス停からバスに乗るけど
DSC01099.JPG
 河口湖駅で下車すると時間を持て余すので終点の富士山駅まで乗車しました。
 富士山駅から適当な電車で河口湖駅に戻り
DSC01112.JPG
DSC01117.JPG
DSC01116.JPG
 少し早めの夕食を食べて
DSC01122.JPG
 夕方?発のバスに乗車
DSC01127.JPG
 星ヶ丘に戻ってきました。
DSC01131.JPG
nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。