伯備線(2018年6月23日) [撮影・伯備線]
新見泊まりで翌朝は3081レから撮影スタート
しかし、曇りがちの天気で露出が上がらず
このあと、3082レを有名撮影地で
これで午前の部を終了して山歩きに向かいましたが
サンライズを撮ってからでも良かったかな?
↑山の上からは江府IC入り口付近の伯備線の有名撮影地が俯瞰できましたが、列車が来るまでは待ちませんでした。
午後の部は3084レに余裕で間に合い
続く3088レは
思った以上に光線が悪いのに魔が差して・・・
天気が思った以上に回復したので、3088レを軽く追いかけて
道の駅で3083レまで待機することにして
↑ダムカレーやトマトソフトを食べて時間を潰していましたが、再び雲が優勢になり、夕景は無理と判断して伯備線を後にしました。
(3088レとやくもの画像のみデジイチ・他はコンデジで撮影です。)
しかし、曇りがちの天気で露出が上がらず
このあと、3082レを有名撮影地で
これで午前の部を終了して山歩きに向かいましたが
サンライズを撮ってからでも良かったかな?
↑山の上からは江府IC入り口付近の伯備線の有名撮影地が俯瞰できましたが、列車が来るまでは待ちませんでした。
午後の部は3084レに余裕で間に合い
続く3088レは
思った以上に光線が悪いのに魔が差して・・・
天気が思った以上に回復したので、3088レを軽く追いかけて
道の駅で3083レまで待機することにして
↑ダムカレーやトマトソフトを食べて時間を潰していましたが、再び雲が優勢になり、夕景は無理と判断して伯備線を後にしました。
(3088レとやくもの画像のみデジイチ・他はコンデジで撮影です。)
伯備線(2018年6月22日) [撮影・伯備線]
数年ぶりに伯備線へ
何処から撮ろうか悩んだ結果
山の上へ(写真はやくも号)
ここで3082レをフレームに捉えていると、後ろ方向からも踏切の音が・・・
ほぼ同時に3089レも登場
山の上から2列車を見送ってからは、3081レを撮るつもりでしたが、時間が若干遅めなので、ここで午前の部を終了して山歩きへ
思ったより時間がかかったので3084レを鳥取県内で撮るにはアクセルをしっかり踏んでいかないと無理と判断して、岡山県内に先回り
この後の3088レと3083レは貨物時刻表の新見駅の時刻だけで判断すると、どっちが来るのか微妙なので、信頼性が劣るというか、改正前の関西線で痛い目にあっているネット情報で貨物列車の通過時間を調べて
3088レを待っていると、ネット情報通りの時刻に踏切が鳴り
後ろから3083レが登場
その後3088レを18時頃まで待ったけど来る気配が無いので撤収、車を運転中にすれ違いました。 が、
新見駅を出たばかりの3088レと新見駅を目前にした3083レ、共にどこでバカ停をしているんだ!!
何処から撮ろうか悩んだ結果
山の上へ(写真はやくも号)
ここで3082レをフレームに捉えていると、後ろ方向からも踏切の音が・・・
ほぼ同時に3089レも登場
山の上から2列車を見送ってからは、3081レを撮るつもりでしたが、時間が若干遅めなので、ここで午前の部を終了して山歩きへ
思ったより時間がかかったので3084レを鳥取県内で撮るにはアクセルをしっかり踏んでいかないと無理と判断して、岡山県内に先回り
この後の3088レと3083レは貨物時刻表の新見駅の時刻だけで判断すると、どっちが来るのか微妙なので、信頼性が劣るというか、改正前の関西線で痛い目にあっているネット情報で貨物列車の通過時間を調べて
3088レを待っていると、ネット情報通りの時刻に踏切が鳴り
後ろから3083レが登場
その後3088レを18時頃まで待ったけど来る気配が無いので撤収、車を運転中にすれ違いました。 が、
新見駅を出たばかりの3088レと新見駅を目前にした3083レ、共にどこでバカ停をしているんだ!!