SSブログ

河口湖駅(富士急行)へ [たび]

 初日は初狩駅から高川山に登り、下山後はリニア見学センターと下吉田駅ブルートレインテラスに寄ってから都留市の宿へ
 二日目に大月の岩殿山に登って18切符を使って名古屋に帰る行程を考えていたけど、初日の天気がどうも良くなさそう。それと・・・
 
 ドリームなごや10号に東京駅へ
DSC01770.JPG
 
 ICカードで入場
DSC01772.JPG

 怒涛の乗り継ぎで
DSC01773.JPG
DSC01777.JPG
 遅い時間には雨が上がりそうだけど行程を変更(山歩きは中止)して
 大月駅で急ぎ切符を購入して
DSC01783.JPG
DSC01782.JPG

 無事河口湖駅に到着
DSC01786.JPG
 
 先ずはバスに乗ってパワースポットへ
DSC01791.JPG
 バス待ちで湖畔をブラリ
DSC01794.JPG
 
 引き続き富士山駅に移動して
DSC01826.JPG
 
 次は富士吉田でパワースポット巡り
DSC01837.JPG
DSC01846.JPG
 昼食は↓
PXL_20211217_034015945.jpg
 
 富士山駅に戻ってきたけど都留市に移動してもチェックインするのには、少し早い時間なんで
DSC01854.JPG
 
 下吉田駅で下車して
DSC01870.JPG
 
 ブルートレインテラスの見学をしようと思っていたけど
DSC01869.JPG
 
 駅近くに有名な場所があるので、そこへ
DSC01875.JPG
 
 残念、今は、あの構図は見れないんだって
DSC01876.JPG
 
 でも、自分が見たいのは、富士山と電車。
 富士山がちょっと残念だけど、これなら良いかって、電車を待っていると
DSC01878.JPG
 
 みるみる雲が沸いてきて、
DSC01894.JPG
 下吉田駅停車中を
DSC01900.JPG
 
 次の電車を待っていても仕方ないので。急いで駅に向かい
DSC01925.JPG
(↑三つ峠駅停車中)
 
 都留市の宿へ
DSC01929.JPG
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。