SSブログ

和気駅(山陽本線/和気アルプス)へ [山鉄]

 流行病がこの先どうなるのか分からないので、このタイミング(18切符利用開始)で少し早めの帰省。
 ついでに面白そうな山(コース)を見つけたので行ってみることに
 
 早朝の名古屋発の普通電車を乗り継いで行くと現地到着は昼前になるので、名古屋の出発は前夜
 夜行バスの青春大阪ドリーム名古屋号
DSC01634.JPG
 朝一の京都駅発の電車に乗れるのが最大のメリット
DSC01636.JPG
 快速の網干行きに乗車して
DSC01641.JPG
 姫路駅では113系が同じホームに1分の乗り換えで待っているけど
DSC01646.JPG
 急いで乗ることはせず
 次の電車も岡山方面に直行(相生乗り換えなし)なので、1本遅らせて
DSC01650.JPG
 こんなヘッドマークが付いていました。
DSC01648.JPG
 この電車を和気駅で降りて
DSC01651.JPG
 
 山歩きへ
DSC01683.JPG
 今回のコースは、いろんな場所から山陽本線が俯瞰出来たけど
 空気が霞んでいて、いざ撮ろうと思うと
↓こんな感じ
DSC01710.JPG
 
 和気駅から再び山陽本線を下り
DSC01731.JPG
 岡山駅に着いたけど・・・
 実は、ズボンのお尻の部分が破れたので
 ズボンを買うために
 宇野線に乗り換え
DSC01738.JPG
 大元駅で下車
DSC01739.JPG
 廃線跡を歩いて
DSC01740.JPG
 アウトドアショップの岡山店へ
DSC01741.JPG
 再び大元駅に戻ってきたけど
DSC01743.JPG
 岡山方面の電車が行ったばかりで、ほぼ1時間待ち
 仕方ないのでバスで岡山駅に戻りました。
DSC01744.JPG
nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。