SSブログ

河口湖駅(富士急行/竜ヶ岳)へ [山鉄]

 軽く大月の山を歩いて、18切符を使って適当な列車に乗って名古屋に戻る予定でしたが、本栖湖畔にある竜ヶ岳に登っても何とか名古屋に辿り着けることが分かったので、計画を変更して、竜ヶ岳へ。
(大月から特急・新幹線を東京駅を経由して乗り継げば余裕で戻れるのだけど運賃がね・・・)
 
 朝食後、余裕をもって都留市駅へ
DSC01933.JPG
 
 昨日と同じトーマスランド号?に乗車
DSC01934.JPG
 
 車窓からは富士山がバッチリ!!
DSC01938.JPG
 
 河口湖駅からも富士山が
DSC01940.JPG
 
 新富士駅行きのバスに乗って
DSC01943.JPG
 
 本栖湖バス停で下車
DSC01955.JPG
 
 本栖湖バス停起点で14時台のバスに乗ることを目標に山歩き
DSC02018.JPG
(14時台のバスを乗り過ごすと18時台の新富士駅行きに乗れば新幹線を少し使うけど在来線主体で名古屋に戻ることが出来る。)
 
 焦って歩いたおかげで13時にバス停到着
 13時20分頃発のバスに余裕で間に合ったのだけど、待ち時間が20分位だとユックリ食事はできないなぁとバス停でバスの到着を待っていたのだけど
DSC02057.JPG
 バスが来たのは25分遅れ
DSC02063.JPG
 
 河口湖駅で御殿場駅行きのバスに乗り継いで
DSC02076.JPG

 すっかり暗くなった御殿場駅に到着
DSC02077.JPG
 
 ここで18切符発動
DSC01496.JPG
(↑利用開始前に撮影)
 
 のんびり駅の売店で買い物をしてから御殿場駅始発の電車に乗車
DSC02082.JPG
 
 電車に乗りながら時刻表をめくってみると
・・・!!
 
 沼津駅からは乗り得列車ホームライナー浜松号に15分程で乗り継ぎ
DSC02085.JPG
 この列車は浜松駅で、そのまま豊橋行き普通電車になり
 
 豊橋駅で怒涛の乗り継ぎで(昔の大垣ダッシュを思い出すような・・)
DSC02086.JPG
 
 名古屋に戻りました。
nice!(11)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 11

コメント 2

hanamura

静岡から見ても、雪が飛ばされていました。方向は逆です。
最近、富士山の雪量に、過敏な自分(ズブン)です。
by hanamura (2021-12-21 09:02) 

フジトモ

> hanamura さん
昨シーズンは雪が少なかったですからねぇ
by フジトモ (2021-12-21 20:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。