SSブログ

どこでもきっぷ(2日目) [乗り鉄]

DSC01145.JPG
 二日目は、おき1号・おき3号・さくら号と乗り継ぎつつ山歩きの予定で指定席を確保していたけど、天気と身体の都合で、行程を変更。
 指定席は、切符を発行した後では変更が利かないというルールなんで、この日の特急電車は自由席。
(前日のはくと3号とおき5号は指定席)
 
 浜田駅からはスーパーまつかぜ4号で昨日来た道を戻り
DSC01077.JPG
 松江駅下車
 サンライズ瀬戸号をホームから撮って、この後の食事事情を考えて食料の調達
DSC01093.JPG
 松江駅からやくも号にプチ乗車で
DSC01107.JPG
 宍道駅へ
DSC01116.JPG
 宍道駅で木次線に乗る計画だけど
DSC01124.JPG
 木次線に乗ったのは、昔々、12系になった夜行鈍行の山陰号から、当時まだ走っていた一般色のキハ52(木次駅で切り離し)に(亀嵩駅で蕎麦も食べたなぁ)乗車したのと・・・
(この時は福塩線に乗って福山に出ました。)
DSC01126.JPG
 夜の境港線を往復して米子駅で京都行の山陰に乗ったときに・・?
DSC01132.JPG
 でも、その時はどの経路で行ったのか覚えてないんだよね、多分、新見から芸備線に乗り継いで木次線に乗っていると思うのだけど
DSC01136.JPG
 そこを覚えてないんだよね。
DSC01139.JPG
 それにしても25キロ制限の区間が多い!!
DSC01155.JPG
 急ぐ旅では無いので、これはこれで良いのだけど
DSC01156.JPG
 出雲横田駅・出雲坂根駅で比較的長い停車もあるし
DSC01162.JPG
 駅弁を食べながらスイッチバックへ
DSC01166.JPG
 ここは動画の方が良いのかな。
DSC01177.JPG
 備後落合駅での乗り換え時間は僅か
DSC01178.JPG
 多分、乗ったことがあるだろう芸備線の備後落合・備中神代間を乗り終えて
DSC01181.JPG
 新見駅からやくも号
DSC01198.JPG
 雨の伯備線を南下
DSC01202.JPG
 この日は倉敷泊まり
(雨なので駅前のスーパーで食料を調達して部屋食としました。)
nice!(11)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 11

コメント 2

hanamura

なんだか打って変わって、18切符のようなストイックさ(?)ですね。私はこういう方が性分に合っていそう。どこか行きたいですが、師走は師のお供で忙しいです。
by hanamura (2021-12-04 07:14) 

フジトモ

> hanamura さん
木次線は前回に行く予定でしたが、あまりに天気が良さそうなので山歩きに変更していたので、それのリベンジです。
行ける時に行って乗っておかないと・・・?
by フジトモ (2021-12-04 21:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。