SSブログ

どこでもきっぷ(3日目) [乗り鉄]

DSC01145.JPG
 3日目は、未乗で残っている水島臨海鉄道の先端部の乗車。
 水島駅以北は、昔々、下津井電鉄を乗りに行った際に、下津井駅から水島駅に行くバスを見つけたので、そのバスを使って乗っているのだけど、水島駅・三菱自工前駅間だけが残っていたのです。
 
 という事で早朝の倉敷市駅からスタート
DSC01208.JPG
 三菱自工前では、車庫を見に行く気になれず、乗って来た列車でトンボ返り
DSC01210.JPG
 
 倉敷から岡山に出て
 最初の考えでは、新大阪(大阪)からサンダーバードとしらさぎを使って金沢を往復するつもりだったけど
 新幹線の改札を入ると・・・
 考えが変わり
 たまたま来た、さくら号に乗車
DSC01214.JPG
 向かったのは
DSC01225.JPG
 博多駅!!
 
 博多でラーメンを食べて
(ラーメンを食べるためだけに行ってきました。)
DSC01229.JPG
 
 帰りはさくら号の指定席を確保
DSC01234.JPG
 新大阪まで乗るつもりだったけど
 ひょっとしたら、発売されたばかりの駅弁が残っているかな?と
 さくら号を姫路駅で下車
DSC01244.JPG
 駅弁は売り切れでした。
 
 後はいつものルートで
DSC01254.JPG
DSC01256.JPG
DSC01257.JPG
 名古屋に戻りました。
nice!(8)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 2

hanamura

土曜日なのに仕事の帰りに、静岡駅で「ぷらっと・旅」のパンフレットをもらってしまいました。
数は多いけど、あたしゃ、こだまには乗らないよ。だって車内販売が無いからね。川尻こだま*まとめ5出た
by hanamura (2021-12-04 22:46) 

フジトモ

> hanamura さん
ホームの売店も閉まっていますよね。
山陽新幹線では今のご時世なんで「のぞみ」でも車内販売が無かったと思いますよ。
by フジトモ (2021-12-05 20:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。