SSブログ

清州駅 [撮影・その他]

 岐阜に遊びに行く途中
 駅ホームに撮り鉄さんたちの姿が目立ったので
 ちょっと調べると
 
 直ぐ後を追いかけてくる3077レにEF6627が就いているようなので
 コンデジしか(スマホも)持っていないけど清州駅で急ぎ下車して
 
 先ずは反対方向からEF66・100番台
DSC00888.JPG
 そして本命の3077レ
DSC00897.JPG
 
 この後は岐阜・米原と寄って暇つぶし終了

 あらかじめ買っていた切符を米原駅で引き取ってきたけど(旅行当日でも引き取れるのだけど)
 指定席券も全て発券されちゃった。
 
 雨が降らない前提で行程を組んだけど、どうやら山歩きに充てている日の天気が悪そうなので行程が変更になりそう。
 まぁ、自由席には乗れるので、それはそれで

nice!(12)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 12

コメント 4

hanamura

静岡県内も時々、走ってるンで、
見ると、柏手を打って拝みます。
by hanamura (2021-11-28 16:09) 

フジトモ

> hanamura さん
特にこれが走ると沿線が賑わいますね。
by フジトモ (2021-11-28 18:58) 

青い森のヨッチン

小学校が南武支線沿線だったので毎日教室からEF66、65、58などを眺めていました。
日常の風景だったものがこうして注目を集めて撮影されるというのに何となく変な感じがしますねぇ
まぁあれから40年経過しても現役で稼働しているのは凄い
電機は長持ちですね~
by 青い森のヨッチン (2021-11-29 21:39) 

フジトモ

> 青い森のヨッチン さん
現実逃避に出かけていたので返事が遅れました。
国鉄型の機関車もずいぶん減りましたが、65PFとか、まだまだ使いそうですね。
JR東の機関車がヤバそうですが
by フジトモ (2021-12-01 21:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。