SSブログ

機関車ひろば [撮影・その他]

 機関車ひろばの(コンデジですが)画像をアップ。
DSC00595.JPG
 比較的新しいED40でも作られてから50年を軽く超えているのだけど
DSC00596.JPG
 つい、2両の1世紀近く現存している古典機関車にカメラを向けてしまう。
DSC00602.JPG
 こんなに古い機関車が線路の上に乗っていること感動。
DSC00611.JPG
 ただ、秩父や近江の例もあるので
DSC00600.JPG
 色々と課題や問題もあると思うけど
DSC00613.JPG
 がくなん電車には頑張ってほしいと思う。
DSC00616.JPG
nice!(14)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 14

コメント 2

青い森のヨッチン

ほんと電機って長寿命ですよね~
自分よりも年上だしじいちゃん世代でも現役のものもあるし・・
by 青い森のヨッチン (2021-11-19 18:58) 

フジトモ

> 青い森のヨッチン さん
地方私鉄で現役な機関車が多いですね。
ここ岳南もそうでしたが、荷主の方都合でいきなり廃車になることも・・・

by フジトモ (2021-11-19 21:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。