SSブログ

松阪へ(2020年12月) [乗り鉄]

 近鉄の東半分が乗り放題の安い切符は先月で終わっているので、今回は普通にIC(マナカ)で近鉄名古屋駅に入場
DSC05749.JPG
 乗るのは6時31分発の急行
DSC05761.JPG
 だが、この列車はロングシート車の6連
DSC05759.JPG
 この後の急行は転換クロスシートの連結がありそうだけど、それに乗るとバスに間に合わないので、仕方なくロングシートに揺られること1時間強
 8時前に松阪駅到着
DSC05762.JPG
 松阪駅前を8時20分に出る道の駅飯高駅行きのバスに乗って
DSC05767.JPG
 9時過ぎ、堀出バス停で下車
DSC05769.JPG

 局ヶ岳に行ってきて
DSC05779.JPG
 
 堀出バス停に13時半ごろ戻ってきたけど
DSC05830.JPG
 13時台は間に合わず、次は・・・
 仕方無く道の駅飯高駅までブラブラと
DSC05831.JPG
 温泉併設の道の駅ですが温泉には入らず、食堂で鹿肉丼と生ビール
DSC05840.JPG
 道の駅飯高駅バス停を15時10分発のバスに乗り
DSC05849.JPG
 若干の遅れで松阪駅前に到着
 以前近鉄を利用した時、松阪駅を16時40分発の急行はLCカーだったので、それに乗って帰ろうと思ったけど入線してきたのはオールロングシート。
 急ぐことも無いので次の急行も松阪駅始発なので、それを待つことにして、しばし跨線橋から近鉄電車を眺めて
DSC05869.JPG
 16時50分発の急行電車は
DSC05879.JPG
 転クロ編成連結だったので
DSC05881.JPG
 これに乗って名古屋に戻りました。
 ちなみにコレがロングシート車のだった時は特急に乗って帰るつもりでした。
nice!(15)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 15

コメント 4

hanamura

次回は、松坂に決定!次回あるのかな?
by hanamura (2020-12-06 17:07) 

フジトモ

> hanamura さん
金や銀で牛を食らいますか?
by フジトモ (2020-12-07 19:23) 

青い森のヨッチン

鹿肉って食べたことが無いのですが何の肉に例えられそうですか?
なんか鹿肉丼の肉がタレこってりのように見えますがこれが本来の鹿肉の色なのかなぁ?
by 青い森のヨッチン (2020-12-08 15:52) 

フジトモ

> 青い森のヨッチン さん
今回の鹿肉は獣臭が強いのか香辛料がしっかり効いていました。
昔聞いた話では鉄砲で狩った獣は臭くて罠で獲った場合はそれほどでもないらしいです。(真贋は?ですが)
by フジトモ (2020-12-08 19:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。