SSブログ

紀伊長島へ(2020年11月) [乗り鉄]

 近鉄を使って山歩きに出かけるつもりでしたが、該当する山の天気予報が悪かったのと、西方面の雲の様子や北風がそれなりに強く吹いていたので、目的地を調べ無しで急遽変更。
 時刻表も調べずJR関西線ホームに上がり
 止まっていた亀山行き4305Mに乗車
DSC05666.JPG
 亀山駅では3分の接続で3913Dへ
DSC05667.JPG
 この気動車を多気駅で降りて
 接続の紀勢線は・・・1時間近くの待ち、と言うか、この後の普通列車か快速みえ51号が紀勢線との接続列車でした。
DSC05676.JPG
 新宮行き329Cを梅ヶ谷駅で下車して
DSC05677.JPG
 熊野古道をハイキング
 で、歩く前に紀勢線の時刻表を確認すると、上り列車が・・・少ない
 とりあえず、南紀6号に乗ることを目標にハイキング開始
DSC05690.JPG
 途中、線路が良いように見える場所があったのですが、時刻表によると、次にここを列車が走るのは・・
 紀伊長島駅には思った以上に早く到着。予定より1本早い普通列車328Cに乗車
DSC05704.JPG
 多気駅で快速みえ16号に乗り換え
DSC05719.JPG
 時間的に四日市で8072レが見れそうだったので、ネットで確認すると機関車の車両番号が表示していたので運転アリと思い四日市駅で下車してみたけど・・・
DSC05733.JPG
 組成されたタンク貨物は存在せず。
 停車中のDDと
DSC05728.JPG
 DEを撮って
DSC05731.JPG
 四日市駅始発の3330Gに乗車
DSC05735.JPG
 名古屋に戻りました。
nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

桑名(2020年11月)松阪へ(2020年12月) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。