紀伊長島へ(2020年11月) [乗り鉄]
近鉄を使って山歩きに出かけるつもりでしたが、該当する山の天気予報が悪かったのと、西方面の雲の様子や北風がそれなりに強く吹いていたので、目的地を調べ無しで急遽変更。
時刻表も調べずJR関西線ホームに上がり
止まっていた亀山行き4305Mに乗車
亀山駅では3分の接続で3913Dへ
この気動車を多気駅で降りて
接続の紀勢線は・・・1時間近くの待ち、と言うか、この後の普通列車か快速みえ51号が紀勢線との接続列車でした。
新宮行き329Cを梅ヶ谷駅で下車して
熊野古道をハイキング
で、歩く前に紀勢線の時刻表を確認すると、上り列車が・・・少ない
とりあえず、南紀6号に乗ることを目標にハイキング開始
途中、線路が良いように見える場所があったのですが、時刻表によると、次にここを列車が走るのは・・
紀伊長島駅には思った以上に早く到着。予定より1本早い普通列車328Cに乗車
多気駅で快速みえ16号に乗り換え
時間的に四日市で8072レが見れそうだったので、ネットで確認すると機関車の車両番号が表示していたので運転アリと思い四日市駅で下車してみたけど・・・
組成されたタンク貨物は存在せず。
停車中のDDと
DEを撮って
四日市駅始発の3330Gに乗車
名古屋に戻りました。
時刻表も調べずJR関西線ホームに上がり
止まっていた亀山行き4305Mに乗車
亀山駅では3分の接続で3913Dへ
この気動車を多気駅で降りて
接続の紀勢線は・・・1時間近くの待ち、と言うか、この後の普通列車か快速みえ51号が紀勢線との接続列車でした。
新宮行き329Cを梅ヶ谷駅で下車して
熊野古道をハイキング
で、歩く前に紀勢線の時刻表を確認すると、上り列車が・・・少ない
とりあえず、南紀6号に乗ることを目標にハイキング開始
途中、線路が良いように見える場所があったのですが、時刻表によると、次にここを列車が走るのは・・
紀伊長島駅には思った以上に早く到着。予定より1本早い普通列車328Cに乗車
多気駅で快速みえ16号に乗り換え
時間的に四日市で8072レが見れそうだったので、ネットで確認すると機関車の車両番号が表示していたので運転アリと思い四日市駅で下車してみたけど・・・
組成されたタンク貨物は存在せず。
停車中のDDと
DEを撮って
四日市駅始発の3330Gに乗車
名古屋に戻りました。
コメント 0