SSブログ

九州より(2020年8月)③/3 [乗り鉄]

 GWの計画では三角で泊まった後は南九州へ行くというものだったけど
DSC03572.JPG
 今回はそのままトンボ返り
 526Dに乗車
DSC03580.JPG
 駒本駅からは新幹線で帰ることに
 折角、新幹線に乗るので、長く楽しもうと
 乗るのは「つばめ」316号
DSC03601.JPG
 博多からは「こだま」号へ
 しかし、つばめ車内でいい加減に乗り換え案内を聞いていたので、発車ホームを間違えてしまい・・・
 乗る予定だった「こだま号」は・・・
 博多駅新幹線ホームをしばしブラブラして(特急券が通しなんで途中下車が出来ないのが辛いですね。→出来ないことは無いけどね)
 そんで乗ったのは
DSC03610.JPG
 500系の「こだま」852号
 速攻で駅弁を開けて
DSC03617.JPG
 少し長く停車する新下関駅で反対ホームに行って
DSC03621.JPG
 自分の乗る500系をほぼ順光で撮影
DSC03624.JPG
 博多駅から新大阪駅まで何本もの速達タイプの新幹線に抜かれ約5時間

 新大阪駅でネギ焼きを食べて
 最後も各駅停車を貫いて
 「こだま」748号
DSC03651.JPG
 接続をミスったけど熊本駅から名古屋駅まで・・・
DSC03653.JPG
 こりゃ、運賃もそこそこするし飛行機使うね。
nice!(12)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

三角へ(2020年8月)②/3京都へ(2020年8月) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。