三角へ(2020年8月)②/3 [乗り鉄]
フェリーの送迎バスに乗って小倉駅に到着したのが6時ちょっと過ぎ
急げば2523Mに間に合うので勝手知らない小倉駅構内を急ぎ足でホームへ
行橋駅まで乗車して
ここから平成筑豊鉄道の乗り潰し
もちろん1日乗車券を購入
金田駅で乗り換えて
糸田線を往復
金田駅で急ぎ乗り換えて
線路脇には・・・!!
傾いていますね。
コレもビックリでしたが
田川井田駅~直方駅間って複線ってことにもビックリ。
直方駅からは筑豊電鉄に乗り換える予定だったけど、思った以上に駅が離れているので、博多駅に出て博多ラーメンを食べてから熊本駅に移動して熊本ラーメンを食べるのも良いなぁとも思ったりして・・・
でも、この機会を逃すと筑豊電鉄なんて乗ることないなぁと思い直し
筑豊直方駅まで歩き
駅は立派なのにホームのこの違和感
専用軌道というか高架線をやって来る路面電車タイプ
古いタイプが来ればよりGOODだけど
平日しか運用が無いみたいなので
黒崎駅で昼食を食べて
少しの間、JR九州の列車を観察
黒崎駅からは快速の久留米行き4235M
鳥栖駅で快速4329Mに乗り換えて
熊本駅では三角線540Dに
三角駅に着いたところで
この日は三角宿泊。
急げば2523Mに間に合うので勝手知らない小倉駅構内を急ぎ足でホームへ
行橋駅まで乗車して
ここから平成筑豊鉄道の乗り潰し
もちろん1日乗車券を購入
金田駅で乗り換えて
糸田線を往復
金田駅で急ぎ乗り換えて
線路脇には・・・!!
傾いていますね。
コレもビックリでしたが
田川井田駅~直方駅間って複線ってことにもビックリ。
直方駅からは筑豊電鉄に乗り換える予定だったけど、思った以上に駅が離れているので、博多駅に出て博多ラーメンを食べてから熊本駅に移動して熊本ラーメンを食べるのも良いなぁとも思ったりして・・・
でも、この機会を逃すと筑豊電鉄なんて乗ることないなぁと思い直し
筑豊直方駅まで歩き
駅は立派なのにホームのこの違和感
専用軌道というか高架線をやって来る路面電車タイプ
古いタイプが来ればよりGOODだけど
平日しか運用が無いみたいなので
黒崎駅で昼食を食べて
少しの間、JR九州の列車を観察
黒崎駅からは快速の久留米行き4235M
鳥栖駅で快速4329Mに乗り換えて
熊本駅では三角線540Dに
三角駅に着いたところで
この日は三角宿泊。
コメント 0