SSブログ

三角へ(2020年8月)②/3 [乗り鉄]

 フェリーの送迎バスに乗って小倉駅に到着したのが6時ちょっと過ぎ
 急げば2523Mに間に合うので勝手知らない小倉駅構内を急ぎ足でホームへ
DSC03431.JPG
 行橋駅まで乗車して
DSC03434.JPG
 ここから平成筑豊鉄道の乗り潰し
DSC03453.JPG
 もちろん1日乗車券を購入
DSC03459.JPG
 金田駅で乗り換えて
DSC03469.JPG
 糸田線を往復
DSC03477.JPG
 金田駅で急ぎ乗り換えて
DSC03482.JPG
 線路脇には・・・!!
DSC03491.JPG
 傾いていますね。
 コレもビックリでしたが
 田川井田駅~直方駅間って複線ってことにもビックリ。
DSC03501.JPG
 直方駅からは筑豊電鉄に乗り換える予定だったけど、思った以上に駅が離れているので、博多駅に出て博多ラーメンを食べてから熊本駅に移動して熊本ラーメンを食べるのも良いなぁとも思ったりして・・・
DSC03509.JPG
 でも、この機会を逃すと筑豊電鉄なんて乗ることないなぁと思い直し
 筑豊直方駅まで歩き
DSC03510.JPG
 駅は立派なのにホームのこの違和感
DSC03511.JPG
 専用軌道というか高架線をやって来る路面電車タイプ
DSC03515.JPG
 古いタイプが来ればよりGOODだけど
 平日しか運用が無いみたいなので
DSC03522.JPG
 黒崎駅で昼食を食べて
DSC03524.JPG
 少しの間、JR九州の列車を観察
DSC03538.JPG
DSC03539.JPG
 黒崎駅からは快速の久留米行き4235M
DSC03550.JPG
 鳥栖駅で快速4329Mに乗り換えて
DSC03556.JPG
 熊本駅では三角線540Dに
DSC03559.JPG
 三角駅に着いたところで
DSC03562.JPG
 この日は三角宿泊。
nice!(14)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 14

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。