SSブログ

伊吹山へ(2019年10月) [乗り鉄]

 ドクターイエロー(上り・のぞみ)の運転日だったので俯瞰撮影をしようと
山歩きにしては遅めの列車(5107F特別快速)で出発
IMG_0020.JPG
 近江長岡駅に着いた時には背後に伊吹山が
IMG_0024.JPG
 ここで路線バスに乗り換えて
IMG_0029.JPG
 伊吹登山口へ

 伊吹山を登ったけど
 俯瞰撮影には向かない気候条件だったので
IMG_0075.JPG
 
 伊吹登山口から長浜駅に行くバスに乗って
IMG_0083.JPG
 長浜駅からは新快速(3303M)で米原駅に行き
IMG_0092.JPG
 米原駅でドクターイエローを撮影
IMG_0099a.JPG
 名古屋へは贅沢?して「こだま674号」で帰りました。
IMG_0117.JPG
nice!(12)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 12

コメント 2

skekhtehuacso

たしか三枚目のバスの写真の後ろには、去年まで(?)は待合所がありましたよね。
そこには、バブル期を彷彿とさせる看板が掲げられていたっけ。

先日、秋の乗り放題パスを使って関西へ行った際に跡形もなくなっていたことに気づいた次第でした。
by skekhtehuacso (2019-10-28 21:34) 

フジトモ

> skekhtehuacso さん
スキー場の看板ですよね。
昔は毎年絵が変わり誰風?の絵になるのか楽しみだったんですが・・・
by フジトモ (2019-10-28 22:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。