SSブログ

石鎚山へ(2019年10月)②/2 [乗り鉄]

 伊予西条駅を7時台に出発するバスに乗るために駅前のホテルに泊まりましたが
 そのバスをホテルの部屋から見送って
IMG_0155.JPG
 一旦、朝食。
 
 計画を変更したのは
IMG_0156.JPG
 これの存在を忘れていたから

 石鎚山下山後でも立ち寄れる時間がありそうですが、特急電車の指定席を取っていて、列車の変更もしたくないので、急遽予定を変更して
(JAF割で若干安く入館できました。)
IMG_0159.JPG
IMG_0192.JPG
IMG_0204.JPG
IMG_0215.JPG
 
 10時台のバスに乗って
IMG_0224.JPG
 石鎚登山ロープウェイはモンベル会員の割引で
IMG_0227.JPG

 この日は石鎚山の山頂小屋に泊まって
IMG_0336.JPG
 
 翌日は来た道を戻り
 ロープウェイの山頂成就駅で鍋焼きうどんを食べて
IMG_0407.JPG
 下界へ
IMG_0409.JPG
 バスまで時間があるので、温泉に入ってと思っていたけど・・・
 2時間近くバス停横のお土産屋でテレビを見て・・・
 12時過ぎのバスで
IMG_0417.JPG
 伊予西条駅に戻ってきました。
 
 伊予西条駅からは新型車両で運転されている特急「しおかぜ18号」で
IMG_0441.JPG
 一気に岡山駅へ
 岡山駅で若干駅撮りを楽しんで
IMG_0455.JPG
IMG_0467.JPG
 名古屋に充分戻る事が出来る時間ですが、一旦実家に帰省して

 翌日の岡山始発の「ひかり462号」で名古屋に帰ってきました。
IMG_0483.JPG

nice!(14)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 14

コメント 2

青い森のヨッチン

ロープウエイ入口の看板風景はそのまま鉄道模型のジオラマにしたいような味のある光景ですね
by 青い森のヨッチン (2019-10-25 20:12) 

フジトモ

> 青い森のヨッチン さん
味があり過ぎで、本当にロープウェイの駅に行けるのか不安になるくらいです。
by フジトモ (2019-10-25 22:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。