SSブログ

鎌ヶ岳へ(2019年11月) [乗り鉄]

 高速バスで伊那の方に行く予定で高速バスの予約をしていましたが、3連休の初日で中央道が工事中との事なので、バスの大幅な遅延が起きそうだったので、この計画は延期にして、鈴鹿の尾根道をやや長めに歩く計画を考えていたのですが、虫歯が・・・?夕方に治療の予約を入れて単純に鎌ヶ岳だけを目指すコースに変更して行ってきました。

 鎌ヶ岳が目的地なので行程は先月行った御在所岳と全く一緒
 プチ贅沢で6時50分発の特急に乗車して
IMG_0120.JPG
 四日市駅で湯の山線に乗り換えて
(名古屋駅6時51分発の急行だと、この乗り換えが慌ただしい)
IMG_0121.JPG
 湯の山温泉駅へ
 バスに乗り換えて
IMG_0126.JPG
 今回は通常の終点?ロープウェイ前に到着
IMG_0127.JPG

 鎌ヶ岳に行って
IMG_0159.JPG
 
 12時49分発の定期バスに間に合う時間に下りてきたけど
 ここで買い物をして
IMG_0173.JPG
 臨時バスで
IMG_0176.JPG
 定時バスと少し違うルートを走り湯の山温泉駅へ
IMG_0177.JPG
 湯の山線に乗り継いで
IMG_0186.JPG
 この後の予定が無ければ塩浜に行きたいのだけど・・・
IMG_0187.JPG
 四日市14時10分の急行に
IMG_0194.JPG
 混んでいたので乗らず
 14時11分発の普通に乗って
IMG_0202.JPG
 八田駅まで行き、地下鉄に乗り換えて帰ってきました。
nice!(14)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 14

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。