SSブログ

小松にて [たび]

先ずはお詫び

この記事は,この旅行の戦利品を飲みながら(コシアブラの天ぷらを肴に)キーボードに向かっているので・・・

戦利品(大変おいしゅうございました。)↓

DSC_1309.JPG

DSC_1203.JPG

 尾小屋鉄道の遺産に感動した後は腹ごしらえ

 粟津駅前の裏通?にある嵯峨野さんで日替わりのランチ↓

DSC_1210.JPG

 お腹を満たして、粟津駅に戻ると・・・

 金沢方面の電車は行ったばっかり、次の電車まで1時間ほどの待ち時間。

 とりあえず粟津駅近辺で時間を潰せる場所を探さなければ・・・

DSC_1211.JPG

 ついでに駅前にあったバス停の行き先と時間を見てみると・・・

 小松駅前行があと少しで来る・・・

 運賃や所要時間は分からないけど、乗っちゃえ!!

DSC_1215.JPG

 随分、南の方をぐるっと回ったけど、運賃は300円で小松駅前に到着。

 良さそうな?商店街があったので時間つぶしでブラリしてみると

 祭りの真っ最中

DSC_1237.JPG

DSC_1234.JPG

 地元超有名企業のこんなのを見て

DSC_1238.JPG

 鉄関係もあった筈と適当の駅近くをブラブラして

DSC_1257.JPG

 祭りなので当然、こんな方々もいました。

DSC_1261.JPG

 思いの外、時間を潰せた小松でした。


nice!(29)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 29

コメント 3

skekhtehuacso

冒頭の写真で紹介されていたお酒、4種いずれも私はまだいただいたことがありません。
いつか必ず、小松を訪れて入手せねばならぬと、心に誓いました。
by skekhtehuacso (2015-05-16 20:53) 

フジトモ

> skekhtehuacso さん
冒頭の写真の日本酒ですが
向かって右から
加賀山水 加越(小松市)
吉祥神泉 東酒造(小松市)
北光正宗 角田酒造店(飯山市)
水尾 田中屋酒造店(飯山市)
小松のお酒は駅前の観光物産館?
飯山のお酒は飯山駅構内の売店でそれぞれ購入しました。
by フジトモ (2015-05-17 08:00) 

skekhtehuacso

フジトモさん、これほどの情報提供ありがとうございます。
長野は木曽や松本周辺ばかり攻めておりまして、北部は手薄でした。
また、北陸も全く手をつけておりませんでした。
いまのところ私は東北に注目しておりますが、いずれ他所も攻めてみたいと思います。
by skekhtehuacso (2015-05-17 23:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

なかよし鉄道はくたか ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。