SSブログ

なかよし鉄道 [たび]

DSC_1199.JPG

 寄り道のメインはココ↑

 土日は一日2回の運転。

 その午前の運転を見るために来ましたが、到着時には車庫のシャッターも下りたままだし音が全くしない。

 動くのだろうか?ちょっと心配になったけど、とりあえずロケハン。

 線路の終点まで行って戻ってくると

DSC_1177.JPG

 動き始めたので

DSC_1185.JPG

DSC_1189.JPG

DSC_1194.JPG

DSC_1195.JPG

 下がるシャッターの奥には

DSC_1200.JPG

 ちっちゃな機関車もいました。

【続く】


nice!(33)  コメント(2) 

nice! 33

コメント 2

あおたけ

しらさぎと普通列車を乗り継いで粟津へ着いた時、
ひょっとしてこれはと思いましたが、
やはり、なかよし鉄道を訪れたのですね!
かつての尾小屋鉄道で活躍した軽便車両は
私もその存在がずっと気になっていましたが、
緑豊かな園内を走る姿がとてもいい感じですね!
機会があれば訪れてみたいと思っていましたので、
この記事はとても参考になります(^^)
by あおたけ (2015-05-16 08:07) 

フジトモ

> あおたけ さん
 ご存知でしたか。
 今回は時間が無く、こんな感じですが、もう少し探せば面白い構図が見つかるかも?です。
 
 それと、もう少し不便な場所にある尾小屋鉄道の保存場所も興味深々です。
by フジトモ (2015-05-16 20:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

しらさぎに乗って小松にて ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。