SSブログ

はくたか [たび]

 小松では時間が足りないくらいですが、宿泊の事も考えて、ここいらで金沢に移動しないと最終的に目的地に公共交通機関では着けなくなるので

DSC_1269.JPG

小松14:10→【341M】→金沢14:41

 小松からの普通電車は2両編成。

 30分ほどの乗車なので立って移動することも仕方ないかと思いましたが、ボックス席の反対向きの通路側に空を見つけて座って金沢駅まで移動。

DSC_1278.JPG

金沢15:12→【570E はくたか570号】→飯山16:28

 金沢駅からは、いよいよ待望の北陸新幹線。

 乗車する「はくたか570号」はJR西日本の編成だ。

 しばらくホームで撮影会を楽しみ、いよいよ車内へ

DSC_1281.JPGDSC_1282.JPG

 自由席だけどシートピッチが広いのかな、足元に余裕がアリアリ。

 動くヘッドレストにも、ちょっと感動。

DSC_1287.JPG

 テーブルをセットして(肴がちょっと残念だけど、時間が時間なので・・・)

DSC_1285.JPG

 北陸新幹線でもJR西日本の車内メロディーは「いい日旅立ち」なんだなぁ。なんて聞きながらお酒もスピードアップ。

 車窓は・・・

 思った以上に壁ばかりでちょっと残念。

 1時間ちょっとで新しくなった飯山駅に到着。

DSC_1293.JPG

 飯山線には、乗りません。


nice!(38)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 38

コメント 4

newton

旅のお供“宗玄”のワンカップが素敵ですね。
by newton (2015-05-18 17:10) 

フジトモ

> newton さん
 やはり旅では地酒を飲まないと(旅している)感じが出ませんからね。
by フジトモ (2015-05-18 20:11) 

johncomeback

最後のお写真の車両には、いつもお世話になってます(^^)ニコ
by johncomeback (2015-05-18 20:21) 

フジトモ

> johncomeback さん
 カラーリングなどにバリエーションがいろいろあるようですが、この写真は一般的なカラーですね。
by フジトモ (2015-05-19 21:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

小松にてみゆきの杜 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。