SSブログ

マイクロエース・宇部線 茶色黄帯 4両セット [模型鉄]

 先月・先々月とマイクロエースから旧国が4種(仙石線・阪和線・宇部線・福塩線)発売されました。
 旧国(飯田線、可部線)にギリギリ・何とか間に合った世代?としては4種全部欲しいけど…、お金が無い!!
 そこで、さよならの記事を雑誌で見た覚えのある宇部線のセットを買うことにしました。(福塩線が105系に置き換えられたのも同時期ですね。もちろん福塩線の記事も見ています。)
DSC_1918.JPG
 セット的に両先頭車を
DSC_1926.JPG
DSC_1928.JPG
 ヘッドライトが違います。

 中間に入る両先頭車は
DSC_1930.JPG

 良く観察すれば、塗装に若干の不備があるものの、個々の車両の作り分けに満足です。
nice!(36)  コメント(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 36

コメント 5

フジトモ

来週は西線に行きたいけど…
by フジトモ (2013-10-20 11:43) 

johncomeback

仙石線で通勤しているので、旧国の模型欲しいです。
by johncomeback (2013-10-20 15:14) 

フジトモ

> johncomeback さん
 ウグイス色で押込ベンチレーター仕様ということです。
 旧形国電では他にトミックスが限定品ですが旧仙石線色というので73系を出していましたね。
by フジトモ (2013-10-21 19:46) 

トータン

も、も、模型をこちらで見られるとは珍しい 違うページに来てしまったのかと一瞬・・・・・・・(^^;
by トータン (2013-10-21 22:12) 

フジトモ

> トータン さん
 撮りネタが無い時の悪足掻きです。
by フジトモ (2013-10-22 19:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。