SSブログ

内船駅へ(身延線/思親山) [山鉄]

 「こだま700号」に乗るべく早朝の名古屋駅へ
DSC00559.JPG
 思ったより早く着いたので「ひかり632号」に乗車
DSC00566.JPG
 静岡駅で「ふじかわ1号」に乗換え
DSC00572.JPG
 富士山がはっきり見えるけど・・・曇り空なのが残念
(天気予報では11時頃から晴れの筈だったんだけど、下山して晴れた。)
DSC00574.JPG
 小さな駅は通過するけど、速度的にはユックリ走る特急電車を内船駅で下車
DSC00583.JPG
 駅からタクシーで佐野峠へ
DSC00584.JPG
DSC00587.JPG
 
 佐野峠から思親山に登り
DSC00615.JPG
 
 井出駅に下山
DSC00650.JPG
 井出駅から乗った313系は
DSC00659.JPG
 ロングシート車だった。
DSC00685.JPG
 富士駅からは一旦、東へ
DSC00700.JPG
 次の吉原駅で降りて
DSC00702.JPG
 岳南電車に寄り道
DSC00707.JPG
 先ずは岳南富士岡駅に行って
DSC00711.JPG
 古い機関車たちの見学
DSC00713.JPG
DSC00719.JPG
DSC00728.JPG
 折り返してきた電車に乗って
DSC00732.JPG
 岳南原田駅へ
DSC00743.JPG
 駅舎内でうどんを食べて
DSC00742.JPG
 次の電車で吉原駅に戻ると
DSC00753.JPG
 JR線のホーム先端に撮り鉄が多数
DSC00764.JPG
 何が来るのだろうと思ったけど、ホーム先端には入れる余地は無さそうだったので、そのまま浜松行きの普通電車に乗車
DSC00772.JPG
 すると富士駅で甲種貨物と離合
DSC00780.JPG
 これって、行きの特急ふじかわ1号で見たやつやんか!!
 この浜松行きの普通電車を掛川駅で降りて
 掛川駅から豊橋行きに乗換え
DSC00808.JPG
 豊橋から特別快速に乗換えて
DSC00811.JPG
 名古屋に戻ってきました。
nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。