SSブログ

西藤原駅へ(三岐鉄道/藤原岳) [山鉄]

 土曜日夜発の夜行バスで河口湖方面に行く予定だったけど、日曜日の天気が悪そうだったので急遽日程と予定を変更。
 
 いつものように近鉄名古屋駅に来てみると・・・
 人が多い!!
 三連休の初日であり唯一の雨予報が出てない日だからか?
 あっ!!F1に開催日だった!!

 と言うことで、着席すること無く急行に乗車
(1本遅らせても良いのだけど、次の電車の待ち位置も同じ表示なので、クロス展開しているLCカーがが来ればラッキーだけど・・・)
DSC00228.JPG
 近鉄富田駅で三岐鉄道に乗換えて
DSC00230.JPG
 終点まで乗車
DSC00242.JPG

 藤原岳(天狗岩)を往復して
DSC00270.JPG
 
 思ったより早い13時後半の電車に乗車
DSC00292.JPG
 保々の車庫に見ることが少ない機関車を見て
DSC00295.JPG
 近鉄富田駅で名古屋行きの急行に乗換え
DSC00303.JPG
 このまま、名古屋駅に行っても良いのだけど、蟹江駅で普通電車に乗換えて
DSC00308.JPG
 八田駅下車で
DSC00312.JPG
 東山線に乗換えて帰ってきました。
nice!(11)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 11

コメント 2

青い森のヨッチン

土曜は鈴鹿もドライコンディションでしたが日曜は午後から結構な雨量でレースにか大きく影響してしまいました。
私も1997年の鈴鹿GPで焼こう大垣行で名古屋から乗り換えて白子とかいう駅で下車した記憶が・・
スマホもない時代だったので路線図頼りの乗り換えで記憶がいまいち
by 青い森のヨッチン (2022-10-10 12:53) 

フジトモ

> 青い森のヨッチン さん
F1って日本のメディアが扱わなくなりましたね。おかげで近鉄名古屋駅に着くまですっかり忘れていました。
近鉄なら白子駅からですね。
by フジトモ (2022-10-11 21:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。