SSブログ

東栄駅へ(飯田線/茶臼山) [山鉄]

 愛知県内の移動という事で、茶臼山高原にある休暇村に泊ってきました。
 ただ、車だと遠いけど比較的行きやすい場所(日帰り圏内)なんだけど・・・
 そこで、東栄駅からの送迎バスをお願いして行く事にしました。
 ただ、そのバスに乗るには豊橋駅を13時42分発の普通天竜峡行きに乗る必要があるのだけど、それまでの時間をどうしようか・・・
 
 そうだ!先週のアレ
 という事で、特別快速・浜松行きに乗車
DSC04263.JPG
 途中、笠寺駅で鶴舞線の甲種が出発準備
DSC04271.JPG
 蒲郡駅で降りて
DSC04282.JPG
 名鉄蒲郡線に乗り換え
DSC04305.JPG
 こどもの国で下車
DSC04307.JPG
 
 そうなんです、前回、見逃していたC11の保存機を見ようと、寄ってみたのです。
 それにしても、こども汽車乗り場から見えていたなんて・・・
DSC04312.JPG
 近寄って
DSC04330.JPG
 SLの保存機を見たのでこどもの国駅に戻って
 ホームから動いているSLも撮って(保護色なんで・・)
DSC04351.JPG
 寄り道終了
DSC04357.JPG
 蒲郡駅に戻り
DSC04367.JPG
 快速で豊橋駅へ
DSC04377.JPG
 豊橋駅からの天竜峡行きは213系
DSC04401.JPG
 東栄駅で下車して
DSC04404.JPG
 送迎バスで
DSC04409.JPG
 休暇村に到着
DSC04410.JPG
 
 翌朝、部屋からご来光を見て
DSC04424.JPG
 午前中に茶臼山へ
DSC04469.JPG
 休暇村で昼食を食べ
DSC04564.JPG
 13時半ころ送迎バスに乗車
DSC04566.JPG
 東栄駅には14時過ぎに到着
DSC04587.JPG
 14時35分発の普通電車に乗車
DSC04591.JPG
 313系の3両編成だった。
DSC04598.JPG
 この普通電車を三河東郷駅で下車
DSC04607.JPG
DSC04609.JPG
 この駅前から藤が丘に行くバスに乗り換えられるのだけど、駅前には何も無いので、同じく藤が丘に行きバスに乗れる道の駅まで、時間も充分にあるので歩いていくつもりだったけど、10分後に道の駅近くを経由する路線バスが来るので、それに乗車
DSC04620.JPG
 もっくる新城北で下車して
DSC04622.JPG
 信号を渡って、道の駅もっくる新城へ
DSC04624.JPG
 ここの正面にあるもっくる新城(正面)バス停が目的地
DSC04625.JPG
 ここで、藤が丘に行く高速バスに乗って
DSC04644.JPG
 藤が丘(名古屋市)に戻ってきました。
DSC04651.JPG
nice!(13)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 13

コメント 2

hanamura

「道の駅 もっくる新城」クルマで行きました。飯田線を撮影して、足湯には手だけ浸けました。立春過ぎたのに、今週末はまた雪ですね。静岡は降らないのですが(;´д`)トホホ
by hanamura (2022-02-05 09:36) 

フジトモ

> hanamura さん
もっくる新城の足湯は、このご時世なんで、そういう事です。
by フジトモ (2022-02-05 19:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。