SSブログ

飯田(2021年4月) [山鉄]

 風越山へ公共交通機関を使って日帰りが出来そうだったので飯田へ。
 しかし乗り換えのバスの時刻が微妙でして
 朝の便は平日は飯田駅8時出発・土曜日が9時、休日は運休
 名古屋を出てこれらのバスに乗ろうと思うと土曜日のみ
 この時間に名古屋からの到着方法は定時制に劣る高速バスのみ
 しかも、高速バスとの乗り換え時間が6分。これオンリー
 以前、この乗り継ぎに挑戦したけど、高速道路が集中工事と色々重なり、飯田駅に大幅延着。
 今回はそのリベンジということで
 名鉄バスセンター7時出発の高速バスからスタート
DSC07750.JPG
 飯田駅には若干の延着だけど
 トイレに行く時間が無いくらいで
 市民バスが少し遅れて到着
DSC07754.JPG
 大休バス停で下車して
DSC07758.JPG

 山歩き(こんな感じで歩いて)
DSC07806.JPG
 
 飯田駅に到着
DSC07809.JPG
 先ずは腹ごしらえ
DSC07814.JPG
DSC07816.JPG
 
 214Mに乗ることも出来たけど
DSC07821.JPG
 そもそも飯田から名古屋への移動は高速バスの方が便利なんだけどね
DSC07824.JPG
 18切符シーズンなんで、普通列車より後の特急の方が空いているだろうと(特急に抜かれる事は無いんだけどね)・・・
 だけど・・・
 この日は臨時急行列車の運転日
DSC07829.JPG
 ガラガラを期待していた特急伊那路4号は
 急行からの折り返し客の対応?
 自由席が1両減車(3号車が自由席+2・1号車が指定席)
 その自由席は窓側がほぼ埋まる乗車率
DSC07838.JPG
 座席に収まり、今度は列車内でアルコールを
DSC07844.JPG
 酒の肴は赤飯まんじゅう
 豊橋駅で特別快速5131Fで
DSC07863.JPG
 名古屋に帰りました。
nice!(14)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 14

コメント 2

hanamura

昨日は湖西市まで行きましたが、県からの要請により、越境しないで引き返しました。でも、豊橋までなら大丈夫な気がする。根拠はありません。
by hanamura (2021-04-11 13:23) 

フジトモ

> hanamura さん
大丈夫だと思いますが、それが大事。(偉そうなことを言える立場ではありませんが)
by フジトモ (2021-04-12 21:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

武生(2021年4月)Nナロー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。