SSブログ

武生(2021年4月) [山鉄]

 日曜日に福井(鯖江)の里山に行く計画を先に決め、その前日(土曜日)を何処に行こうか直前まで悩んでいたけど
 バスの便が比較的良い事が分かり赤坂・三国山に行く事にしたけど
 18切符だけで行こうとするとマキノ駅に着くのが若干遅くなるので山歩きに良さそうなバスに乗るべく名古屋駅朝一の新幹線(のぞみ75号)で一気に京都へ
DSC07570.JPG
 京都駅で湖西線1808Mに乗り換えて
DSC07574.JPG
 マキノ駅へ
DSC07579.JPG
 マキノ駅では思った以上に大勢の観光客が降りたけど
 予定したバスに乗ったのは・・・数名
DSC07583.JPG
 このバスを高原温泉で下車して
DSC07585.JPG

 山歩き
DSC07649.JPG
 
 マキノ白谷温泉に下山
DSC07665.JPG
 遅めの昼食と汗を流して
DSC07667.JPG
 バスに乗車
DSC07669.JPG
 このバス、国道に入ると渋滞
 運転手曰く50分の新快速に間に合わない場合もあるよ
 自分は逆方向なので関係ないやって思っていたけど
 逆方向は51分発
 乗り遅れたらマキノ駅付近で何か食べるのもねぇと思っていたけど
 無事、敦賀行きの新快速3170Mに乗車
DSC07681.JPG
 敦賀駅で福井行きを待っていると
 貨物列車が通過
DSC07687.JPG
 牽引機がEF510-1だった。
 敦賀駅で253Mに乗って
DSC07696.JPG
 この日は武生で宿泊
DSC07699.JPG
 
 翌日曜日は目的の里山歩きの日なんだけど
 天気が・・・
 朝は雨が降っていなかったけど、この日の山歩きは中止
 乗る予定だったバスを見送って
DSC07706.JPG
 武生駅から18切符で
DSC07712.JPG
 途中下車することも無く
DSC07721.JPG
 寄り道も無く
DSC07731.JPG
 微妙に良いのか悪いのか分からない乗り継ぎを繰り返し
DSC07746.JPG
 名古屋に帰りました。
DSC07748.JPG
nice!(13)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 13

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。