SSブログ

牛松山へ(2021年1月) [山鉄]

 18切符の残り1回分を使い切るのが主目的。
 ついでに年始に干支の山も面白いかなと、ここを選択。

 18切符なんで名古屋駅から在来線で行く予定だったけど、二度寝⇒寝坊

 大急ぎで準備して出発
 こだま761号に乗れれば米原駅から元の計画に戻れるのですが
 その前のひかり531号に乗ることが出来ました。
DSC06424.JPG
 
 米原駅から18切符の旅をスタート
 新快速3419Mに乗車
DSC06425.JPG
 京都駅に予定より早く着けたので奈良線ホームで103系が来ないかなぁと待っていたのだけど
DSC06429.JPG
 残念。205系だった。
 京都駅からは嵯峨野線237Mで
DSC06432.JPG
 亀岡駅で下車
DSC06443.JPG
 乗るバスと登る山を撮って
DSC06444.JPG
 亀岡駅前9時53分発の亀岡市ふるさとバスに乗って
 国分バス停で下車

 牛松山を歩き
DSC06462.JPG
 
 帰りは亀岡駅まで歩き
DSC06484.JPG
 亀岡駅始発の1246Mに乗車
DSC06487.JPG
 京都駅では再び奈良線のホームで103系チャレンジ
 今度は来ました。
DSC06494.JPG
DSC06507.JPG
 この後は京都駅ビル内でラーメンを食べて
DSC06511.JPG
 新快速から在来線を乗り継いで帰るつもりだった
DSC06512.JPG
 のに
 アノ京阪電車を目撃
 石山駅で下車して
DSC06515.JPG
DSC06519.JPG
 来た!!
DSC06532.JPG
 よく見たらパーフェクト串パン
 別の駅に移動して撮り直すことも出来るけど
 コンデジだし、時間も時間なので
 後は寄り道無し
DSC06539.JPG
 順当に乗り継いで
DSC06544.JPG
 名古屋に戻りました。
DSC06545.JPG
nice!(13)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 13

コメント 2

hanamura

103系チャレンジと京阪電車に、グっとキタ!行きたい!
高山の次は京都かなぁ~?今となってはグレイどころか、ブラック&ブラックと後ろ指指されるのが怖い小心者です。
沼津港の近くに「牛臥山公園」ってあって、子供の頃に行きました。ググって見たけど、景色が思い出せない。
by hanamura (2021-01-05 13:17) 

フジトモ

> hanamura さん
自分も後ろ指を指されるのが怖くて年末年始は不完全燃焼です。
まともな103系?は、奈良線の2編成と和田岬線の1編成だけですね。引退発表されて劇密になる前に行くのがベストかと思っています。
by フジトモ (2021-01-05 20:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。