SSブログ

猿投山へ(2021年1月) [山鉄]

 寝坊したけど、何処かに歩きに行きたいなぁ
 何も考えず、何も調べず、猿投山に行こう!!
 とりあえず、豊田市駅を目指し
DSC06550.JPG
 駅前からバスがあるはずだけど
 東口乗り場には、それらしい行き先が無く
 ひょっとして、西口!と、急ぎ駅の反対側に向かうと
 藤岡支所行きのバスが停車中
 運転手さんに尋ねると行きますよって
 急ぎ飛び乗って
 猿投神社前で下車
DSC06552.JPG

 ここから東海自然歩道で猿投山を越えて
DSC06571.JPG
 
 赤津バス停へ
 バス停近辺に飲食店もコンビニも無いのでバスが来るまで、何もすることなし。
 歩いて尾張瀬戸駅まで行こうかとも考えるくらい暇
DSC06579.JPG
 尾張瀬戸駅に着いても、ここから、どのルートで帰ろうか
DSC06581.JPG
 名古屋って公共交通機関は中心部から放射状には伸びているけど、それを横に結ぶ経路が貧弱で
DSC06585.JPG
 この列車で大曽根に出てから地下鉄・市バスを乗り継いで帰ろうかとも思ったけど
 新瀬戸駅で愛環に乗り換えて
DSC06594.JPG
 矢草駅からリニモに乗り換えて名古屋に帰りましたが
DSC06605.JPG
 理想は名鉄瀬戸線の途中駅(尾張旭や大森あたり)から藤が丘駅にスムーズに乗り換えが出来るのが良いのですが。
(乗り継ぐルートはあるけど、市バスの本数が少なかったり、駅とバス停が離れていたりで、行き当たりばったりでは使えません。)
nice!(16)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 16

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

牛松山へ(2021年1月)ドクターイエロー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。