SSブログ

蔵王?へ(2020年10月)②/2 [乗り鉄]

 南蔵王縦走の予定日ですが台風接近の為、山歩きは中止。
 降雨覚悟で旅に出ているものの、この日は全くの無計画。小名浜あたりに出て臨港鉄道を見て、郡山から夜行バスで名古屋に戻るのも良いかとも思っていたけど、予約している飛行機のキャンセル料だとか、台風の進路次第ではいわきから郡山に無事移動できるのかも不安だったので・・・
 とりあえず、ホテルで朝食(朝カレーの魔力に負けてしまった。)
PXL_20201009_213212787.jpg
 遅めのチェックアウトで白石駅へ
D75_3655.JPG
 ここから普通電車で福島駅に出て
DSC04530.JPG
 福島駅からは福島交通飯坂線を往復
DSC04552.JPG
DSC04551.JPG
 傘を持たずに行動していたので温泉に浸かることなく本当に往復しただけです。
DSC04555.JPG
DSC04559.JPG
 福島駅に戻ってきたけど・・・
 雨がしっかり降っているので、どこにも行かず駅ビルにある餃子店に開店前から並ぶことに
DSC04566.JPG
 一巡目で無事店内に入れて
DSC04567.JPG
 早めに改札を入ると
 団体列車の表示
 何が来るのか分からないままホームでデジイチを構えていると
 トヨタロンパがやってきて
D75_3667.JPG
 そのあとすぐ、なごみが登場
D75_3679.JPG
 停車シーンはコンデジでお手軽撮影
DSC04575.JPG
 出発シーンも押さえて(同じような画像ですが)
D75_3700.JPG
 米沢行きの普通電車に乗車
DSC04576.JPG
 米沢駅で山形行き普通電車に接続して
DSC04579.JPG
 このまま、山形に着いてもチェックインには早すぎるなぁ、など考えながら車窓を眺めていると・・・!?
 山形駅到着だけど
DSC04581.JPG
 再び米沢行きの電車に乗って
DSC04584.JPG
 一駅
DSC04586.JPG
 蔵王へやって来たけど・・・
DSC04590.JPG
 来たかったのは、ここじゃ無くて
DSC04589.JPG
 この看板の右上の場所だったハズ。
 蔵王に足跡を残して、バスで山形駅に向かい
DSC04597.JPG
 山形駅前に宿泊
 翌日もユックリ出発なのでホテルで朝食
DSC04606.JPG
 シャトルバス?で山形空港に出て
DSC04609.JPG
 旅のラストは
DSC04612.JPG
 飛行機で
DSC04629.JPG
 一気に名古屋(小牧)に戻りました。
DSC04640.JPG
nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。