SSブログ

越後湯沢へ(2020年7月)/前夜発2泊3日 [乗り鉄]

 梅雨時ですが天気は運に任せて旅程を組んでみました。

 出発は名鉄バスセンター(名古屋)
DSC02165.JPG
 新潟行きの夜行バスはコロナの影響かな?乗客は10名程度でした。
(その中に新潟・長野に115系サウンドを聞きに行く知人の姿が・・・)
DSC02167.JPG
 早朝の新潟は・・・小雨
DSC02169.JPG
 新潟近郊区間を寄り道して越後湯沢に向かう予定でしたが、天気予報を見てみると1日目の方が天気が良さそうなので、この日に目的の山を目指すことにして
 普通列車乗り継ぎでも同じバスに乗り継げるけど、長岡駅の乗り換えが微妙(接続は取ると思うけど)なので、上越新幹線MAXとき302号で一気に越後湯沢駅へ(とき306号でもOK)
DSC02174.JPG
 越後湯沢駅で1時間ほどベンチでまどろんで
DSC02194.JPG
 バスは4名の登山者を乗せて平標登山口バス停へ

 ここから山小屋泊りで山歩きを楽しんで
DSC02214.JPG

 再び平標登山口バス停へ
DSC02272.JPG
 越後湯沢駅には昼前に到着
 電車まで少し時間があるので昼食は
 駅前の洋食屋でカツカレー
DSC02278.JPG
 越後湯沢駅からは1732Mで水上
DSC02279.JPG
 水上で740Mに接続して新前橋
DSC02291.JPG
 新前橋からは630M
DSC02294.JPG
 高崎駅には14時20分に到着
 高崎のホテルにチェックインするには早すぎるので
 上信電鉄を往復
DSC02295.JPG
 できれば上信電鉄オリジナル車に乗りたいと思ったけど
 700形でこのカラーだとアタリ?なのかな
DSC02303.JPG
 帰りの電車もこの編成が折り返し
DSC02309.JPG
 そうそう、せっかく上信電鉄に乗ったので
DSC02338.JPG
 赤文字の硬券入場券も買ってみました。

 高崎に戻ってホテルにチェックイン
 部屋の窓からは
DSC02323.JPG
DSC02341.JPG
 早朝には
DSC02357.JPG
 
 高崎駅からは1851E(グリーン車)で一気に熱海を目指し
DSC02363.JPG
 東海エリアに入って
 1451M
DSC02370.JPG
 783M
DSC02382.JPG
 5785M
DSC02393.JPG
 3147Fと乗り継いで豊橋へ
DSC02400.JPG
 豊橋からはチョット寄り道
 こだま729号で三河安城駅に行き
DSC02404.JPG
 三河安城駅でドクターイエローを見て
DSC02421.JPG
(早いねぇ!!1/2000ですがブレブレ)
 最後はこだま733号で
DSC02433.JPG
 名古屋に戻りました。
nice!(12)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 12

コメント 4

hanamura

梅雨空を 切り裂き走る 検測車! 一昨日見ました。
by hanamura (2020-07-07 05:27) 

青い森のヨッチン

入場券って今はこんなに値段がするのですね~
初乗り料金と同じ設定なんでしたっけ?
by 青い森のヨッチン (2020-07-07 12:57) 

フジトモ

> hanamura さん
今月はこれ以降、土日の走行が無さそうなので、時刻表と睨めっこして、三河安城駅で見学してきました。
by フジトモ (2020-07-07 20:36) 

フジトモ

> 青い森のヨッチン さん
鉄道会社によって、入場券の値段はバラバラですね。
初乗り運賃と同額だと思っていたけど、実際どうなんでしょうねぇ
by フジトモ (2020-07-07 20:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。