SSブログ

白鳥山へ(2019年12月)①/2 [乗り鉄]

 冬の18切符シーズンがスタート
 1回目を使うにあたり名古屋駅を6時に出発する3104Fに乗りたいところだけど、最寄駅から朝一の地下鉄だと名古屋駅到着が5時56分。乗り換え時間4分は思いっきり急げば間に合いそうだけど・・・
 無理せず、名鉄名古屋駅から6時9分発の特急に乗車
IMG_0909.JPG
 豊橋駅で918M乗って18切符利用開始
IMG_0915.JPG
 順調に進めば富士駅で身延線乗り換えに充分な時間があるので、山で食べるのに駅弁か調理パンをノンビリ選択して購入するつもりでいましたが・・・
IMG_0916.JPG
 沼津駅で信号機の故障?点検?の影響によって用宗駅で抑止
 ネットで調べると、この先にはホームライナー沼津2号を始め数本の列車が止まっている。
(多分、旅客列車以外にも貨物列車も止まっているだろうし・・・)
 静岡駅まで一旦進み。
 ここでも抑止が掛かっているので・・・
 9時30分過ぎに抑止が解除され富士駅には30分強の遅れで到着。
 予定していた身延線の甲府行き3629Gに無事に乗り継ぐことが出来て
IMG_0917.JPG
 東海道本線の後続の普通電車の接続を取って若干の遅れで出発
 芝川駅には遅れている先行の特急ふじかわ1号の影響も無く定刻で到着
IMG_0919.JPG
 
 芝川駅からは白鳥山へ
IMG_0922.JPG
 山頂では富士駅で慌てて買った駅弁を食べて
IMG_0944.JPG
 身延線を俯瞰撮影をして
IMG_0950.JPG
IMG_0951.JPG
 下山して駅に向かっていると
IMG_0958.JPG
 ふじかわ8号を白鳥山を背景に入れて撮ることが出来ました。
 
 芝川駅からは3632Gに乗って
IMG_0966.JPG
 富士駅からは名古屋とは逆の熱海行き442Mに乗り
IMG_0972.JPG
 三島駅で下車
IMG_0973.JPG
 最後に伊豆箱根鉄道に乗り換えて
IMG_0979.JPG
 一駅だけ乗車
IMG_0982.JPG
 三島広小路駅で下車して宿に向かいました。
nice!(12)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 12

コメント 4

hanamura

お!最近見た景色(?)乗車時間が私より短いですね。
身延線が鹿や猪に衝突する確率と信号機故障・・・どっちが?
by hanamura (2019-12-17 07:39) 

フジトモ

> hanamura さん
 信号故障の方が確率が低そうですが・・・
 伊豆箱根鉄道は同じ電車ですね。
by フジトモ (2019-12-17 23:05) 

青い森のヨッチン

他の方のブログでも今日、このラブライブラッピング車をみたので一瞬デジャヴかと思いました。
しかしアニメに興味のない人は何なのか?と思いながら毎通勤で利用されているのでしょうねぇ
by 青い森のヨッチン (2019-12-18 19:00) 

フジトモ

> 青い森のヨッチン さん
実は最近?のアニメには疎くて・・・
何故かアニメのラッピング列車やバスに良く巡り合うんですよ。
by フジトモ (2019-12-18 21:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。