白鳥山へ(2019年12月)①/2 [乗り鉄]
冬の18切符シーズンがスタート
1回目を使うにあたり名古屋駅を6時に出発する3104Fに乗りたいところだけど、最寄駅から朝一の地下鉄だと名古屋駅到着が5時56分。乗り換え時間4分は思いっきり急げば間に合いそうだけど・・・
無理せず、名鉄名古屋駅から6時9分発の特急に乗車
豊橋駅で918M乗って18切符利用開始
順調に進めば富士駅で身延線乗り換えに充分な時間があるので、山で食べるのに駅弁か調理パンをノンビリ選択して購入するつもりでいましたが・・・
沼津駅で信号機の故障?点検?の影響によって用宗駅で抑止
ネットで調べると、この先にはホームライナー沼津2号を始め数本の列車が止まっている。
(多分、旅客列車以外にも貨物列車も止まっているだろうし・・・)
静岡駅まで一旦進み。
ここでも抑止が掛かっているので・・・
9時30分過ぎに抑止が解除され富士駅には30分強の遅れで到着。
予定していた身延線の甲府行き3629Gに無事に乗り継ぐことが出来て
東海道本線の後続の普通電車の接続を取って若干の遅れで出発
芝川駅には遅れている先行の特急ふじかわ1号の影響も無く定刻で到着
芝川駅からは白鳥山へ
山頂では富士駅で慌てて買った駅弁を食べて
身延線を俯瞰撮影をして
下山して駅に向かっていると
ふじかわ8号を白鳥山を背景に入れて撮ることが出来ました。
芝川駅からは3632Gに乗って
富士駅からは名古屋とは逆の熱海行き442Mに乗り
三島駅で下車
最後に伊豆箱根鉄道に乗り換えて
一駅だけ乗車
三島広小路駅で下車して宿に向かいました。
1回目を使うにあたり名古屋駅を6時に出発する3104Fに乗りたいところだけど、最寄駅から朝一の地下鉄だと名古屋駅到着が5時56分。乗り換え時間4分は思いっきり急げば間に合いそうだけど・・・
無理せず、名鉄名古屋駅から6時9分発の特急に乗車
豊橋駅で918M乗って18切符利用開始
順調に進めば富士駅で身延線乗り換えに充分な時間があるので、山で食べるのに駅弁か調理パンをノンビリ選択して購入するつもりでいましたが・・・
沼津駅で信号機の故障?点検?の影響によって用宗駅で抑止
ネットで調べると、この先にはホームライナー沼津2号を始め数本の列車が止まっている。
(多分、旅客列車以外にも貨物列車も止まっているだろうし・・・)
静岡駅まで一旦進み。
ここでも抑止が掛かっているので・・・
9時30分過ぎに抑止が解除され富士駅には30分強の遅れで到着。
予定していた身延線の甲府行き3629Gに無事に乗り継ぐことが出来て
東海道本線の後続の普通電車の接続を取って若干の遅れで出発
芝川駅には遅れている先行の特急ふじかわ1号の影響も無く定刻で到着
芝川駅からは白鳥山へ
山頂では富士駅で慌てて買った駅弁を食べて
身延線を俯瞰撮影をして
下山して駅に向かっていると
ふじかわ8号を白鳥山を背景に入れて撮ることが出来ました。
芝川駅からは3632Gに乗って
富士駅からは名古屋とは逆の熱海行き442Mに乗り
三島駅で下車
最後に伊豆箱根鉄道に乗り換えて
一駅だけ乗車
三島広小路駅で下車して宿に向かいました。
お!最近見た景色(?)乗車時間が私より短いですね。
身延線が鹿や猪に衝突する確率と信号機故障・・・どっちが?
by hanamura (2019-12-17 07:39)
> hanamura さん
信号故障の方が確率が低そうですが・・・
伊豆箱根鉄道は同じ電車ですね。
by フジトモ (2019-12-17 23:05)
他の方のブログでも今日、このラブライブラッピング車をみたので一瞬デジャヴかと思いました。
しかしアニメに興味のない人は何なのか?と思いながら毎通勤で利用されているのでしょうねぇ
by 青い森のヨッチン (2019-12-18 19:00)
> 青い森のヨッチン さん
実は最近?のアニメには疎くて・・・
何故かアニメのラッピング列車やバスに良く巡り合うんですよ。
by フジトモ (2019-12-18 21:34)