SSブログ

網掛山へ(2019年12月) [乗り鉄]

 名古屋から紀勢本線の多気より南に朝一で行く場合、一番早いのが特急南紀1号、普通の場合は多気駅を9時43分に出発する329Cとなり、各駅の到着時間は・・・
 松阪駅から三重交通バスの松阪熊野線を使う方法もあるけど、名古屋の出発時間が早い割には、各地の到着時間は劇的に早いわけでも無く・・・
 
 青空フリーパスを購入して8951D快速みえ51号に乗車
IMG_0799.JPG
 一旦松阪駅で下車して
IMG_0809.JPG
 駅弁を購入
IMG_0810.JPG
 普通列車917Dに乗って
IMG_0816.JPG
 多気駅で329Cに乗り換え
IMG_0819.JPG
 阿曽駅で下車して山歩き開始
IMG_0831.JPG
 
 途中、線路が俯瞰できたけど、この時間は列車が無いのでスルー
IMG_0844.JPG
 遅めの”もみじ”を見て
IMG_0851.JPG
 下山時も線路が俯瞰
 ちょっと待てば後追いになるけど328Cが来るので
IMG_0892.JPG
 奥をより望遠で
IMG_0897.JPG
 紀勢貨物が走っている時に、この場所を知りたかった。
 
 下山した場所には日帰りの温泉施設があるので
DSC_4408.JPG
 ひと汗流して
 
 帰りの上り列車(332C)は・・・1時間後
 この列車で帰っても途中で空腹感に襲われるのが分かっているので
 阿曽バス停から松阪熊野線のバスに乗って
DSC_4412.JPG
 このバスで松阪駅まで行かず一旦、道の駅奥伊勢おおだいで下車
DSC_4415.JPG
 三瀬谷駅前の食堂でチャンポンを食べて
DSC_4417.JPG
 三瀬谷駅から332Cに乗車
DSC_4420.JPG
 多気駅からは後から来る快速みえ24号に乗り換えた方が名古屋に早く着けるけど混んでいそうなので亀山行きの942Dに乗り換え
DSC_4432.JPG
 亀山駅の手前で猪と衝突するハプニングはあったけど、亀山駅では余裕の接続なので何の心配もなく少々の遅れで亀山駅に到着(加茂行きには接続できなかったようです。)
 亀山駅からは転換クロスシート車5連の4332Mで名古屋に戻ってきました。
DSC_4434.JPG
nice!(15)  コメント(4) 

nice! 15

コメント 4

hanamura

チャンポン、皿うどん、かた揚げ焼きそば、好きです。
でも静岡だと、揚げ焼きそば:あんかけが多いです。
あの有名チェーン店が近所に無いのが辛いです。
by hanamura (2019-12-12 09:11) 

青い森のヨッチン

最近は首都高でも都市型イノシシとの接触事故が相次いでいるようですが野生の勘ってやつも鈍っている個体が多いのかなぁ~
by 青い森のヨッチン (2019-12-12 12:24) 

フジトモ

> hanamura さん
静岡だと揚げ焼きそば:あんかけが多いんですか!!
今週末は静岡(駿府と伊豆)なので、ちょっと調べてみようかな?
by フジトモ (2019-12-12 19:40) 

フジトモ

> 青い森のヨッチン さん
猪は初めてでした。
列車って丈夫ですね。亀山駅到着後すぐ列車の先頭部を見に行きましたが衝突の形跡が全く見つけられませんでした。
by フジトモ (2019-12-12 19:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。