SSブログ

黒部峡谷鉄道のちょっと先まで(2019年8月)①/3 [乗り鉄]

 8月最初の土日はお盆前の休息日の予定でしたが7月が週末ごとに天気が思わしくなく満足に出歩けていない。何処かに行こうと夜行バスの空きを調べてみると、北陸ドリーム名古屋号に空きがあったので直ぐに予約。
 予約後に山歩きに行こうか撮り鉄に行こうか色々と考えていると面白そうなツアーがあったので、それを申し込み・・・

 金曜夜、激務を無事終えて帰宅、汗も流せて無事名古屋駅に到着
DSC_4072.JPG
 疲れているので難なく眠りに着けるかと思っていたけど車内温度が・・・
 多分、富山県に入った辺りで眠れたと思うけど・・・
DSC_4077.JPG
 寝不足だけど富山駅で下車
 電鉄富山駅へ
DSC_4078.JPG
 2つ並んでいる電車
 右側の富山地鉄オリジナルの方に乗りたいけど
DSC_4086.JPG
 左側の元京阪特急に乗車
 2時間ほどかけて終点の宇奈月温泉駅に到着
DSC_4102.JPG
 乗り換えまで時間があるので保存車両を撮って
DSC_4107.JPG
 黒部峡谷鉄道のトロッコ列車に乗車
DSC_4112.JPG
 下り列車は風景が悪いのを承知で進行方向左を確保
DSC_4125.JPG
 大物貨物車が見えたのは嬉しいけど
DSC_4121.JPG
 崖とか木々が見えると思っていた車窓は冬季歩道の壁?が延々と
DSC_4120.JPG
 それでも十分トロッコ列車を楽しんで終点の欅平駅に到着しました。
DSC_4135.JPG
nice!(12)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。