SSブログ

奥三河へ(~2019年4月29日)②/2 [乗り鉄]

 飯田線の一番列車で三河の再奥地に行く計画でしたが、天候が思わしくないので(直前なら行けそうな予報でしたが)、道が整備されている鳳来寺山に予定を変更。
 ホテルで朝食を食べてのユックリ出発で
IMG_3141.jpg
 飯田線の天竜峡行きに乗車
 飯田線は豊川駅より北がIC未対応なんですが・・・
 少しの遅れで本長篠駅到着。
IMG_3144.jpg
 バス乗り場は少し離れているので若干急ぎ足で
IMG_3145.jpg
 田口行きのバスを鳳来寺で下車して
IMG_3148.jpg

 鳳来寺山を越えて
IMG_3166.jpg
 湯谷温泉駅へ
IMG_3190.jpg
 
IMG_3192.jpg
 この豊橋行きは3両編成
 この列車が豊川駅で抑止
IMG_3206.jpg
 架線に飛来物だって
IMG_3205.jpg
 急いでいるなら隣りに止まっている電車が先行するので乗り換えをとアナウンスしていたけど
 名古屋方面なら名鉄に乗り換える方が確実に早く行けるのですが
 自分は豊橋駅のコインロッカーに荷物を預けてるし、別に急いでいないので、そのまま乗車。
(この先は複線なので動き出せば続行運転だろうと)

 30分ほどの遅れで意外と順調に走り出したけど、名鉄が合流してからはノロノロ運転
IMG_3207.jpg
 前方を見れば赤標示の信号の先に先行の名鉄特急がノロノロと

 コインロッカーの荷物を回収して
 旅の最初と最後は名鉄特急で
IMG_3218.jpg
nice!(16)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 16

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。