SSブログ

福井より(~2019年4月7日)②/2 [乗り鉄]

 北陸地方の日曜日の天気に不安があったけど
IMG_2687.jpg
 大丈夫そうなので
 ホテル近くのバス停からスタート
IMG_2692.jpg
 福井市近郊の低山を歩き
IMG_2697.jpg
 バスに乗って
IMG_2717.jpg
 福井駅に着くと
 気になる電車が見えたので、それを撮ってから
IMG_2742.jpg
 ちょっと早めの昼食
IMG_2752.jpg
 
 あとは18切符の5回目を利用して
IMG_2753.jpg
 普通電車を乗り継ぎ
 敦賀からのルートは3週連続
 しかも、2週前と同じ乗り継ぎで
IMG_2756.jpg
IMG_2761.jpg
IMG_2766.jpg
 名古屋に帰ってきました。
IMG_2770.jpg
nice!(16)  コメント(4) 

nice! 16

コメント 4

あおたけ

ああ、おろし蕎麦、いいなぁ。
とくに今の時期の大根は辛みが効いていて
美味しいですよね(^^)
by あおたけ (2019-04-10 07:46) 

hanamura

以前、福井へ行った私は恐竜!恐竜!とオコチャマでした。
越前おろし蕎麦も、大根おろし食べて満足しておりましたが、わさびおろし、とろろ、トッピングも、蕎麦自体も、地域によって様々あることを、後から知って、また現地に行って食べたくて仕方ありません。
by hanamura (2019-04-10 10:31) 

フジトモ

> あおたけ さん
土曜日に行った今庄がおろしそばで有名なんですが、食べ損ねた(時間が中途半端で食べなかった)ので福井駅の駅ビルで食べました。
by フジトモ (2019-04-10 20:48) 

フジトモ

> hanamura さん
自分は何処に行っても山と鉄だけなんで福井に行っても観光地には・・・
by フジトモ (2019-04-10 20:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。