SSブログ

飯盛山へ(2018年8月4日) [乗り鉄]

 行きたいけど車で行くには・・・ちょっと?
 18切符なら、コスト面でも時間的にも、日帰りに良さそうなので

DSCN9040.JPG
 早朝に神領駅に行き
 神領駅始発の松本行き普通電車に乗車
DSCN9042.JPG
 この電車、18切符シーズンでも座席争奪戦も無く(勿論、松本行きなので中津川での乗り換え合戦も無く)松本までなら「しなの1号」より先行できるので便利なんだよね。
 塩尻駅で「あずさ8号」に乗り換えて(当然、乗車券・特急券は塩尻駅で購入しています。)
DSCN9045.JPG
 少々の遅れで小淵沢駅に到着。
 小海線に乗り換えて(この頃から頭の中は♪♪♪)
DSCN9050.JPG
 清里駅で下車
DSCN9052.JPG
 山歩き開始
DSCN9060.JPG
 飯盛山に登り
DSCN9073.JPG
 野辺山駅へ
 13時台の列車に乗って
DSCN9088.JPG
 甲斐小泉駅のこの待合室は・・・知っているかな?井上昌己の恋はリバティ。小海線に乗り換えた辺りからずーっと頭の中は♪♪♪I think 恋は♪♪♪
DSCN9097.JPG
 小淵沢駅に着いたものの、松本方面の普通電車は1時間ほどの待ち時間
 駅そばで腹ごしらえ、紅生姜天黄そば
DSCN9100.JPG
 乗り換えた高尾から来る松本行き普通電車は
DSCN9105.JPG
 ロングシートの3+3の編成、小まめに短め停車を繰り返し、松本駅へ。(塩尻駅で中津川行きの普通電車に接続しているけど18切符シーズンなので着席は厳しそうなので終点の松本まで乗り通しました。)
 松本駅では1時間30分ほど時間があるので
 駅ビル内でチョット早めの夕食は
DSCN9107.JPG
 山賊焼き定食(唐揚げ専門店のそれを食べたかったけど混んでいたので空いていた向かいにあるお店で食べました。)

 松本駅からは西線の普通電車ですが、18時台はツーマン運転の313系2+2の4両編成
DSCN9113.JPG
 松本では夏祭り、臨時電車も増発する賑わいですが、ダイヤもチョット乱れ気味(夕立の影響もあるみたいですが・・・)
 DSCN9115.JPG
 中津川で普通電車に乗り換えて
DSCN9118.JPG
 22時頃に神領駅に戻ってきました。
 駅からは尾張旭のスーパー銭湯に寄って汗を流してから帰りました。
nice!(18)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 18

コメント 2

hanamura

〆の蕎麦が、違うんじゃないですか?(あはは笑)
鉄道風景PVに、こんなポップな曲も・・・(個人的感想)
キハ旅で猫写真という流れは、抜群だぁぁぁ!!!
というワケで「鉄路の山旅(猫編)」も、お願いします。

by hanamura (2018-08-05 17:29) 

フジトモ

> hanamura さん
 猫編ですか・・・・
・・・・・・・・多分、無理。
 
by フジトモ (2018-08-06 22:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。