SSブログ

伯備線(2018年6月22日) [撮影・伯備線]

 数年ぶりに伯備線へ
 何処から撮ろうか悩んだ結果
 山の上へ(写真はやくも号)
71D_2625.JPG
 ここで3082レをフレームに捉えていると、後ろ方向からも踏切の音が・・・
 ほぼ同時に3089レも登場
 山の上から2列車を見送ってからは、3081レを撮るつもりでしたが、時間が若干遅めなので、ここで午前の部を終了して山歩きへ
DSCN8401.JPG
 思ったより時間がかかったので3084レを鳥取県内で撮るにはアクセルをしっかり踏んでいかないと無理と判断して、岡山県内に先回り
DSCN8410.JPG
 この後の3088レと3083レは貨物時刻表の新見駅の時刻だけで判断すると、どっちが来るのか微妙なので、信頼性が劣るというか、改正前の関西線で痛い目にあっているネット情報で貨物列車の通過時間を調べて
 3088レを待っていると、ネット情報通りの時刻に踏切が鳴り
 後ろから3083レが登場
71D_2651.JPG
 その後3088レを18時頃まで待ったけど来る気配が無いので撤収、車を運転中にすれ違いました。 が、
 新見駅を出たばかりの3088レと新見駅を目前にした3083レ、共にどこでバカ停をしているんだ!!

nice!(18)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 18

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。