SSブログ

雲母峰へ(2017年11月19日) [乗り鉄]

 今回も朝一番のバスと地下鉄を乗り継いで近鉄名古屋駅へ
 6時51分発の急行でも無事乗り継げるのですが、今回はちょっと贅沢して
 6時50分発の特急に乗車
DSCN4071.jpg
 関西線の貨物列車を追い抜いて
DSCN4077.jpg
 四日市で湯の山線に乗り換え
DSCN4085.jpg
 そういえば、湯の山線に乗るのは、何年振りなんだろうか、とか考えながら
 終点、湯の山温泉駅へ
DSCN4086.jpg
 山歩きスタイルの乗客は湯の山温泉行のバスに乗り継いでいきましたが、自分はここ湯の山温泉駅から山歩きスタート
DSCN4100.jpg
 宮妻口に下りてきて
 2時間に1本程度運転しているバスに乗車
DSCN4130.jpg
 このバス、近鉄四日市を経由してJR四日市まで行きますが
 西日野で下車して
DSCN4132.jpg
 西日野駅であすなろう鉄道に乗り換え
DSCN4135.jpg
 あすなろう四日市駅へ
DSCN4142.jpg
 遅めの昼食は何をしようか悩んでいましたが、駅の広告を見て即決(赤丸の部分)
 ハンバーガー↓
DSCN4145.jpg
 ダブルにすればよかった・・
 お腹が満たされたので後は名古屋に帰るだけなんですが・・・
 近鉄四日市から乗車ではなく
 JR四日市まで歩いて(バスで行こうと思っていましたが、出たばっかりだったので)
DSCN4146.jpg
 DDの聖地?に到着。
 貨物列車の少ない日曜日なんで
DSCN4148.jpg
 動いているDDは見れず。(少し待てば・・・)
DSCN4153.jpg
 四日市始発の普通で名古屋に戻りました。
DSCN4156.jpg
 途中富田でもDD
DSCN4157.jpg
nice!(30)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 30

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。