SSブログ

養老鉄道(2017年11月11日)①/2 [乗り鉄]

 先月、養老鉄道に行った時に気になったコレ↓
DSCN3991.jpg
 ミニ周遊券風のこの切符を使いたくて出かけてきました。

 気になるのは天気ですが、それなりに何とかなるだろうと、出発は
DSCN3878.jpg
 米原行き区間快速
 この電車でも良いのですが、早く着きすぎるので
 ホームの向かいに止まっている
DSCN3877.jpg
 大垣行き普通
 この後の電車でも行程は繋がるのですが、時間的に何処かで慌てるよう乗り継ぎがあるので
 岐阜城を正面に見て
DSCN3884.jpg
 大垣駅で養老鉄道に乗り換えて
 乗るべき電車は↓
DSCN3886.jpg
 向かいのホームには・・・
DSCN3890.jpg
 中々レア?な並びとなりました。
 北風が強い揖斐駅でバスに乗り換え
DSCN3893.jpg
 虹を見つつ
DSCN3898.jpg
 このバスの終点、谷汲山へ
DSCN3900.jpg
 来週はこんなイベントがあるんだ思いつつ
DSCN3902.jpg
 ここからは、ちょっと古い地図を持って山歩き
DSCN3876.jpg
 東海自然歩道を進み
DSCN3947.jpg
 横蔵バス停に下山
DSCN3985.jpg
 しかし、もみじ祭りで大型車が進入禁止ということで
 バス停を一つ先まで歩いて
 上神原バス停でバスに乗車
DSCN3988.jpg
 揖斐駅で養老鉄道に乗り換え
DSCN3989.jpg
 大垣駅でJRに乗り換えて名古屋に戻りました・・・

 と行きたいところですが
 向かいに止まっていた桑名行きに乗り換えて
DSCN3995.jpg
 桑名からは近鉄で四日市に出て
DSCN4002.jpg
 夕食に、とんてきを食べて
DSCN4004.jpg
 名古屋に・・・
 戻らず、
 四日市で宿泊。
nice!(31)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 31

コメント 4

hanamura

赤い電車まつりって、ステキ☆ですね。
いやぁ~、それにしても、トンテキにヤラレタ感!
by hanamura (2017-11-12 22:16) 

やまびこ3

まさにミニ周遊券そのものですね。A券片もあるんでしょうか。こいつはぜひノリに行きたい。
by やまびこ3 (2017-11-13 19:47) 

フジトモ

> hanamura さん
 今回は肩ロースのとんてきです。
 しっかりとした歯応えがタマラナイ逸品です。
by フジトモ (2017-11-13 20:30) 

フジトモ

> やまびこ3 さん
 ちょっと惜しいのが、1枚を半分に分ける点。
 確かミニ周遊券って表紙に綴じられていたように思うのですが・・・
(青春18のびのび切符と記憶が混乱しているかな?)
by フジトモ (2017-11-13 20:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。