SSブログ

帰省・岡山から一寸だけ寄り道をして(2017年3月10日~12日)③/3 [乗り鉄]

DSCN1202.jpg
 早朝のバスに乗って岡山駅に向かい
 赤穂線に乗って
DSCN1207.jpg
 西片上駅で下車
DSCN1211.jpg
 廃線跡を海方向へ
DSCN1215.jpg
 着いた場所は、片鉄片上バス停
DSCN1233.jpg
 向かいには、こんなモノも
DSCN1218.jpg
 かつての片上鉄道の終点、片上駅跡なんですが・・・
 ここから少し、西方向に歩いていくと
 道路沿いに
DSCN1229.jpg
 このDD13を南側からしっかり眺めてやろうと思っていましたが「関係者以外立ち入り禁止」というこうなので、仕方なく北から俯瞰で(もう一つの鉄道遺構もしっかり写っていますが分かります?)
DSCN1226.jpg
 再び片鉄片上バス停に戻り
 日生までバスに乗車。←バス停案内の無いバスでした。(停車ボタンを押すと次はドコドコとアナウンスはあります。)
DSCN1238.jpg
 ちょっと昼食には早い時間でしたが
DSCN1244.jpg
↑カキオコ
 満腹になった後は路地に迷いながら日生駅へ
DSCN1254.jpg
 播州赤穂・姫路と順調に乗り継ぎ
DSCN1263.jpg
 新快速は
 米原の一歩手前の彦根で下車
DSCN1265.jpg
 今度はチョット早めの夕食か、かなりハードなおやつで
DSCN1268.jpg
 三成カツ丼
 ここの窓からは佐和山城跡が(右下に近江鉄道を入れてみました。)
DSCN1273.jpg
 これで食べ過ぎなので?あとは寄り道無しで名古屋に戻りました。
DSCN1281.jpg
nice!(29)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 29

コメント 2

skekhtehuacso

どうして石田三成がカツ丼と関係あるのかと思ったのですが、石田家の家紋がマヨネーズで書かれていたのですね。
関ヶ原で負けたので、せめて“カツ丼”で慰霊するという意味もあるのかも。
by skekhtehuacso (2017-03-15 22:03) 

フジトモ

> skekhtehuacso さん
 これは彦根市辺りがやっていた石田三成と食(グルメ)を結び付けようとしていたキャンペーンみたいですね。
 あと、うずら卵にも注目してもらえれば・・・
by フジトモ (2017-03-16 23:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。