SSブログ

帰省・小豆島を経由して岡山へ(2017年3月10日~12日)②/3 [たび]

DSCN1001.jpg
 岡山到着!!
 しかし、岡山では下車せず
 終点の高松まで乗車。
DSCN1035.jpg
 ここから、当初の予定では草壁港に行く高速艇に乗船するつもりだったのですが
DSCN1041.jpg
 休航なので
 土庄行きの高速艇に乗船。
 乗り換え時間は10分強
DSCN1042.jpg
 土庄に到着後もわずかな時間でバスに乗り継ぎですが
DSCN1053.jpg
 案外、余裕がありました。
DSCN1054.jpg
 草壁港でバスを降りて、星ヶ城山の山歩きへ
 昼食はロープウェイ山頂駅にある売店で
 オリーブ牛コロッケバーガー
DSCN1086.jpg
 鉄ちゃんとしては、ロープウェイにも乗りたい気はしないでもないけど
DSCN1089.jpg
 歩いて往復
DSCN1155.jpg
 草薙港に戻ってきて土庄行きの臨時?先行?続行?のバスに乗車
DSCN1163.jpg
 岡山行きのフェリーまで時間があるので
 あったかそうめんを
DSCN1166.jpg
DSCN1167.jpg
 小豆島を後にして
DSCN1173.jpg
 路線バスに乗り継いで
DSCN1198.jpg
 途中の天満屋で下車
DSCN1199.jpg
 岡山ろうさい病院行きのバスに乗り換えて岡山市南区へ
DSCN1201.jpg
nice!(24)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 24

コメント 2

hanamura

きゃぁ~!こんな岡山行き!私も、してみたいです!
島と電車って、難しいから楽しい!という気がします。
by hanamura (2017-03-14 20:48) 

フジトモ

> hanamura さん
 小豆島は船便も多く、島内のバスの便も良いので、お勧めですよ。
by フジトモ (2017-03-15 18:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。