SSブログ

関西本線。2083レ・5263レ(2014年4月5日) [撮影・その他]

 今日も山歩き(山編を参照して下さい。)の待ち合わせ時間に間に合うように、ちょっと遠回りして撮り鉄。
 朝焼けの空を背景にして貨物列車をシルエットにしましたが、タンク車の方が絵になるような・・・
DSC_1289.JPG
 5263レは、完全な逆光ですが、他に移動する時間も無く、仕方なく手持ちで
DSC_1306a.JPG
 この後、5271レは笹島にて見る鉄になりました。
nice!(44)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 44

コメント 6

johncomeback

見る鉄もたまには良いですね(*´∇`*)
by johncomeback (2014-04-06 10:33) 

taka

はじめまして!
愛知機関区のDD51かっこいいですね!
私も塩浜線や四日市港のDD51をよく見ました。
by taka (2014-04-06 10:46) 

とーる

茜色に染まる夕景の列車も、いいものですね^^
by とーる (2014-04-06 17:27) 

フジトモ

> johncomeback さん
 地元ですが普段は撮らない路線なので駐車場所を探している間に来てしまいました。

> taka さん
 DDが定期的にまとまった数が見ることが出来るのも、ここだけになりましたね。
 ちょっとした噂話も耳にするようになりましたし、ますます注目されるようにまるでしょう。

> とーる さん
 ホワイトバランスで少し色を遊んでいますが・・(^_^)ニコニコ ・
by フジトモ (2014-04-06 18:51) 

yukki

北海道から消えていくDD51…。
今年に入ってから一度も見てません(笑)

どこを走ってるのやら…(^_^;)
by yukki (2014-04-06 23:12) 

フジトモ

> yukki さん
 北海道は石油輸送も無くなる?無くなった?みたいですね。
 
 旅客の方もタイムリミットが近そうだし、DDの動向に注目が集まりそうですね。
by フジトモ (2014-04-07 21:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。