SSブログ

木曽福島へ [山鉄]

 名古屋駅からしなの1号に乗車
DSC08028.JPG
 特急券節約のため、南木曽駅で普通電車に乗り換え
DSC08033.JPG
 途中、祭日なんで運転が無いと思っていた返却タンクの貨物列車(6088レ)とすれ違った。
 この運転があるなら木曽福島までしなので行けばよかった。
DSC08038.JPG
 木曽福島駅で木曽町のコミュニティバスに乗り換え
DSC08042.JPG
 終点の開田支所で接続のバスに乗って
DSC08049.JPG
 土橋バス停下車
DSC08052.JPG

 ここから軽い山歩き
DSC08060.JPG
 
 開田支所バス停まで歩いて
DSC08065.JPG
 12時台のバスに乗って
DSC08068.JPG
 木曽福島駅からはしなの12号
DSC08070.JPG
 帰路も特急券節約で多治見駅下車
 この駅でも運転が無いと思っていたタンク貨物(5875レ)が通過していった。
 乗り換えは接続している快速電車ではなく
 多治見駅始発の普通電車の乗って
DSC08077.JPG
 早々に帰ってきました。
nice!(13)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 13

コメント 2

hanamura

JR東海の特急乗り放題な週末パス計画を練った時期もありました。でも、東海三県がアレで・・・。やっぱり静岡は東海じゃない。希望はワクチン接種での終息ですね。今は机上乗車にしております。
by hanamura (2021-05-10 10:20) 

フジトモ

> hanamura さん
 汚部屋に引きこもっていたら精神が病んで・・・
 蔓防から非常事態になってしまったので、5月は県内で移動です。


by フジトモ (2021-05-10 21:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

Nナロー(その2)別府へ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。