SSブログ

岩古谷山へ(2021年3月) [山鉄]

 愛知県は宣言が解除されたので、さぁ行こう!!
 どこに行こうか?
 上りドクターイエローの運転日なので山から見れる伊吹山か霊仙山に行きたいのだけど、週間の天気予報では土日ともにダメ
 ならば、この時期なのに花の面白みは欠けるけど、県内だけど、行き方(乗り継ぎ)を調べ済みな岩古谷山へ
 
 飯田線の時刻を調べたら朝一の名鉄特急に乗っても接続が可能なんだけど、それだと時間的余裕が無いので、朝一の新幹線で時間的な余裕を作る作戦で
 
DSC06951.JPG
 ひかり630号で豊橋駅へ
 豊橋駅からは213系 飯田線3505M中部天竜行き
DSC06966.JPG
 この電車を本長篠駅で下車して
DSC06967.JPG
 田口行きの路線バスに乗り継いで
DSC06968.JPG
 終点田口まで乗車
DSC06977.JPG
 この先もバス路線は登山口付近まで繋がっているけど
 接続が悪いので(少し先なら津具線乗り継ぎで行けるけど)、ここから歩いて

DSC06999.JPG
 
 四谷千枚田口バス停を14時25分発のバスに終点の新城市民病院まで乗って
DSC07029.JPG
(手前のバス停でも予定のバスに乗り継ぎが可能なんですが、時間を持て余すので終点まで乗ってみました。)
 少し歩いて
 新城市民病院西バス停から
 16時19分発の高速バス「山の湊号」に乗車
DSC07041.JPG
 やや早着で
DSC07045.JPG
 藤が丘に到着しました。
nice!(13)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 13

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

DDパソコンが・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。