SSブログ

木曽福島へ(2020年11月) [撮影・中央西線]

 車を手放しているので撮影機材を最小にしてお出かけ。
 撮影対象の西線の貨物列車の時刻は大まかには分かっているので適当に行程を頭で考えて出発!!
 
 フリー切符を買ってホームに上がると
DSC05509.JPG
 臨時の快速列車かあった。
 これにヘッドマークとか列車名表示があったら撮る気が起こるのだけど
DSC05511.JPG
 臨時表示だけ(行き先表示も無し)

 自分が乗るのは反対側に止まっている
DSC05512.JPG
 しなの1号
 木曽福島駅で下車して
DSC05517.JPG
 先ずは
 しなの4号
D75_3713.JPG
 そして、6883レ(8883レ)で撮りたかった構図で
 しなの3号
D75_3714.JPG
 この後、少し待てばしなの81号が来るけど、それは無視して、山へ
 10年ほど前には線路が見えた場所に着いたけど
DSC05526.JPG
 木々の成長でどう工夫しても線路は見えず。
 仕方ない、そそくさと下山。
 
D75_3756.JPG
 8084レを撮って
 木曽福島駅前で昼食
DSC05534.JPG
 で、食べていて気が付いた。しなの10号に乗れば8084レを追い抜くので・・・
 でも、手遅れ。気付いた時間が遅すぎた。
 時間つぶしで1831Mに乗車
DSC05535.JPG
 宮ノ越駅で下車して
 駅撮りでしなの12号と
DSC05545.JPG
 しなの13号
DSC05556.JPG
 宮ノ越駅から1828Mで
DSC05567.JPG
 田立駅下車
 駅近くで
 81レ
D75_3789.JPG
 しなの17号
D75_3796.JPG
 夕日は山の後ろに隠れて
 5875レ
D75_3833.JPG
 急ぎ田立駅に戻り
 1832Mに無事乗車
DSC05578.JPG
 中津川駅で快速5748Mに乗り換えて
DSC05586.JPG
 土岐市駅で途中下車
DSC05588.JPG
 夕食に
DSC05591.JPG
 てりかつどん
 再び土岐市駅に戻り
DSC05592.JPG
 快速5752Mで名古屋に戻りました。

<※普通な写真をアップしたけどアップに問題がある場合はコメントください。>
nice!(14)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 14

コメント 2

hanamura

紅葉、イイですねぇ~。夕景というのが、またイイ!!
コロナでインバウンドが無く、空いているんですよね。
by hanamura (2020-11-15 19:46) 

フジトモ

> hanamura さん
西線の山間部で貨物列車を撮影しようとすると昼間か夕方になってしまうんですよ。
by フジトモ (2020-11-16 19:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。