SSブログ

立山へ(2020年8月) [乗り鉄]

金曜日、深夜
名古屋駅から夜行バスに乗って
DSC02717.JPG
富山駅で下車
DSC02718.JPG
いつもの年なら多くの登山者が下車するのですが、今回は自分を含めて3名

富山地鉄のオリジナル車が充当した朝一の快速急行で一気に立山駅へ
DSC02722.JPG

立山駅ではアルペンルートの切符購入に1時間(窓口が開くのが7時でした。)
DSC02725.JPG
更に指定されたケーブルの時間まで1時間
仕方なく駅近辺をウロウロと
DSC02727.JPG
DSC02734.JPG

指定されたケーブルに乗車すると
DSC02740.JPG
後はスムーズに
DSC02743.JPG
室堂到着
DSC02744.JPG

ノンビリ立山三山縦走をこなして
DSC02850.JPG

ちなみに一泊目は一の越山荘
DSC02814.JPG
二泊目はらいちょう温泉雷鳥荘
DSC02917.JPG

朝一のバスに乗車して
DSC02939.JPG
ケーブルに接続して
DSC02940.JPG
富山地鉄も(短時間だけど)接続をとっているので、乗ろうと思えば乗れたけど・・・
 
窓口で名古屋までの切符を購入して
DSC02956.JPG
次の電車まで時間があるので砂防博物館を見学(無料ゾーン)
DSC02949.JPG
乗車する電鉄富山行きは
DSC02954.JPG
大外れ?の元東急車
昼前に富山駅に着くので昼食に
富山ブラックラーメン
DSC02958.JPG
白飯と水が進むねぇ
少し路面電車を見て
DSC02959.JPG
ひだ14号で名古屋に戻りましたが
DSC02973.JPG
名古屋駅に定時到着だけど・・・もう少し早ければドクターイエロー(こだま検測)が見えたんだよね。
nice!(11)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。