SSブログ

新潟(2019年7月) [乗り鉄]

 山小屋1泊・ビジホ1泊の計画でしたが、台風・梅雨前線・南からの湿った空気・台風の進路・・・
 とても上越国境の山を歩く気にはなれず、山小屋・ビジホ共にキャンセル。
 ただ夜行バスはキャンセルせず、まだ乗っていない上越新幹線の上毛高原以北を乗ってしまおうと出かけてきました。(ガーラ湯沢は乗る機会が無さそう)
 
 今回のバスは名鉄バスなので名鉄バスセンターからタート
DSC_3991.JPG
 名鉄の夜行バスってJR東海のドリーム号より設備が良いのかな?
DSC_3992.JPG
 熟睡で新潟駅に到着
DSC_3995.JPG
 雨かと思っていたけど曇り空。
 駅前で朝食が取れそうな店は無さそうなので
 駅弁を買って
DSC_3997.JPG
 Maxとき300号に乗車
DSC_3999.JPG
 話には聞いていたけどMaxって
 3人掛けベンチシート?ノーリクライニング、シートピッチも狭いし・・・まるで軽四の後部座席←もっと狭いか?
 なかなかなサービスの特急列車だね。トンネルばっかだし。
 新幹線を高崎で降りて、最初の予定通り乗り継いで名古屋に帰ろうと、新宿湘南ラインの熱海行きは何番線からか調べてみると・・・該当列車が無
 そうだ!!平日だった。調べたのは土日ダイヤなんで・・・
 次の湘南新宿ラインは7時58分発の小田原行き2837Y
DSC_4002.JPG
 小田原駅で後続の宇都宮から来る1547Eに乗り換え
 つまり、ここからは1か月前の宇都宮からの帰りと同行程。
 熱海駅で1453M
DSC_4008.JPG
 三島駅で787Mに乗り換えて
DSC_4010.JPG
 静岡駅ホームでチーズうどん
DSC_4011.JPG
 ただ、前回と違い、青いコンテナで組成されたトヨタロンパを抜いたり抜かれたり何度もその姿を見る事ができた。
 静岡駅からも前回同様
 こだま651号で掛川駅へ
DSC_4015.JPG
 朝に乗ったNaxの性かN700系の座席ってこんなに広くて快適なんだ。
 掛川駅からは145Fに乗り換え
DSC_4016.JPG
 浜松にはリニア館を追い出された車両が留置されていた、
DSC_4017.JPG
 最後は豊橋駅で快速の2537Fに乗り換えて
DSC_4022.JPG
 名古屋に戻ってきました。
nice!(17)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 17

コメント 4

青い森のヨッチン

MAX2階建て随分前に乗りました!2階だぞ!と景色を期待していたけどやっぱり狭いし圧迫感がありました。車販のワゴン用のエレベータがあるんでしたっけ?
by 青い森のヨッチン (2019-07-21 18:02) 

フジトモ

> 青い森のヨッチン さん
今回は山道具を持っての移動じゃ無かったので問題ありませんでしたが、大きな荷物の置き場にも困りそうですね。
(2階建車輛に共通することですが)

by フジトモ (2019-07-21 20:43) 

やまびこ3

2階建て新幹線はちょっと敬遠したくなりますね。平屋部分がいいんですが、いつも混んでいる印象です。とはいえ、遠からず引退するので貴重な体験だったかもしれません。
by やまびこ3 (2019-07-24 07:13) 

フジトモ

> やまびこ3 さん
平屋部分があったんですね。知らなかった・・・
○○と煙と同じで、直ぐに高い所に上がってしまうので車両の観察が足りませんでした。
by フジトモ (2019-07-24 22:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

遠山郷(2019年7月)高山本線(2019年7月) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。