SSブログ

名古屋飛行場 [その他]

 有休をもらったので午前中は免許の更新

 昼からは・・・

 たまには飛行機でも撮ろうかと名古屋飛行場へ
DSC_0409_00001.jpg
 目的は旅客機でなく
 小牧と言えば
DSC_0834_00001.jpg
 愛知県警でもなく
 もちろん
 自衛隊機ですよね。
DSC_0517_00001.jpg
DSC_0626_00001.jpg
 先ずはヘリ
 望遠の手持ち撮影なのでシャッター速度を上げればローターが止まるし、シャッター速度を下げればブレるし・・・
 航空機は
DSC_0381_00001.jpg
 F4は姿を見せたものの飛び立ちませんでした。
DSC_0238_00001.jpg
DSC_0282_00001.jpg
DSC_0833_00001.jpg
 最新鋭機も登場
DSC_0562_00001.jpg
DSC_0831_00001.jpg
 寒かったので1・2時間で撤収するつもりでしたが・・・
nice!(14)  コメント(6) 

nice! 14

コメント 6

やなぼー

かつては・・・、って、だいぶ前ですが・・・f^_^;)
こっちだけでしたよね!?
蝦夷地から伊勢へ行くのに、使いました。
千歳、茨城と同じで、自衛隊と共用だったんですね~
by やなぼー (2019-02-15 05:39) 

青い森のヨッチン

このF-35Aももうすぐ三沢にやってきますね!
三沢基地での撮影ができるのは仕事の繁忙期があわる5月頃からかなぁ~待ち遠しいです。
by 青い森のヨッチン (2019-02-15 09:28) 

hanamura

FDA よろしくお願いします。定時運航率ランクにおいて、拠点として単独運航している名古屋空港が世界一です。(2018末データ)
by hanamura (2019-02-15 15:55) 

フジトモ

> やなぼー さん
 中部国際空港(セントレア)が出来るまでは国内線・国際線全てがココでしたね。
 あのころから自衛隊と共用でしたよ。

by フジトモ (2019-02-15 20:52) 

フジトモ

> 青い森のヨッチン さん
 この機体は99-8713と尾翼に書かれていました。
 三沢基地って自衛隊のF-35が複数機見れるんですね。

by フジトモ (2019-02-15 21:03) 

フジトモ

> hanamura さん
 この日に見たFDAは、この機体と緑っぽいカラーリングの2機だけでした。
by フジトモ (2019-02-15 21:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。