SSブログ

中央本線。3084レ・81レ(2015年10月17日) [撮影・中央西線]

 曇りがちの天気予報で、あまり木曽に行く気が起りませんでしたが、木曽に行けばやる気も起こるだろうと撮り鉄に出発。

 曇りの筈の木曽ですが、着いてみると快晴。
 さぁ、撮影の組み立てが最初から考え直しだ。 
 3088レは無いだろうと完全に無視することにして、昼頃の3084レを久々に俯瞰場所に行ってみると、木の成長で視界が得られない。今更、別の場所に移動もできないので、強引な構図で↓
71D_6596.jpg
 
 野尻のストレートには余裕で間に合い
70D_6505.jpg
 編成を撮りたいのか風景を撮りたいのか中途半端な構図になってしまった。

 81レは俯瞰で待ちましたが、夕日は差しているのに大粒の雨が降っていて、ちょっと霞んでしまいました。
71D_6604.jpg
 次は伊奈川に行こうかとも悩みましたが、前回と被るので
70D_6524.jpg
 強烈な斜光を期待しましたが、太陽は雲の中。
 
 最後はちょっとだけ陽が差してくれました。
71D_6618.jpg
 おまけ
70D_6543.jpg
nice!(36)  コメント(6) 

nice! 36

コメント 6

hanamura

大和市(神奈川)で、いろは坂の渋滞情報を聞いています。
日光線で登って、そこから自転車で、いろは坂を登って!
帰りは、宇都宮まで自転車で・・・たのしかったなぁ~。
鉄道と紅葉は、車体とのコントラストがいいですね!
by hanamura (2015-10-18 13:31) 

フジトモ

> hanamura さん
 先週の尾瀬の帰り、いろは坂経由で帰ろっか?て、冗談で話していました。
by フジトモ (2015-10-18 21:04) 

やまびこ3

S字カーブを行く貨物列車いいですね。
結構紅葉が進んでいるのでびっくりです。
by やまびこ3 (2015-10-18 22:10) 

skekhtehuacso

私が住んでいるところでもEF64-1000の働きを見ることができますが、山男にはやっぱり紅葉が似合いますね。
by skekhtehuacso (2015-10-18 23:20) 

フジトモ

> やまびこ3 さん
 西線の紅葉は、これからが本番ですよ。
 373系も走りますし撮りに来てください。

by フジトモ (2015-10-19 20:02) 

フジトモ

> skekhtehuacso さん
 最近は山に入らない運用も増えたようですね。
 ビルの谷間という景色も狙ってみたいと思っていますが・・・
by フジトモ (2015-10-19 20:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。