SSブログ

モハ103/クハ24(下津井電鉄オリジナル)・鉄コレ [模型鉄]

 (先週は山歩き、今週も山歩き、来週もまた山歩きと、山歩きの予定ばっかりなので)今回のアップは、少し前にネットで衝動買いをした鉄コレでお茶を濁します。

DSC_0644.JPG
 送料・代引き手数料込みでそれなりの値段になりました。
 岡山に帰省したついでに買うのも良さそうですが、なにぶんシモデンは不便な場所にしか営業所が無いので…そもそも岡山の営業所で(岡山といっても母校の最寄駅?大元という場所だけど)販売しているかも不明。

 車両を線路に乗せるのも一苦労(車体が軽いので簡単に横転)
DSC_0654.JPG

DSC_0650.JPG
 最初はロクハンのZゲージの線路に乗せるつもりでしたが、鉄コレに付いている車軸の幅(日本語として合っているのかな?)がZゲージより狭かった。
nice!(31)  コメント(5) 

nice! 31

コメント 5

FTドルフィン

ちゃんとスケールモデルなんですね!
いいなぁ〜。。。
by FTドルフィン (2013-03-17 12:12) 

フジトモ

> FTドルフィン さん
 1/150スケールなんですが、このままだとZゲージのレールに乗らない困り者です。
by フジトモ (2013-03-17 18:13) 

やなぼー

鉄コレ
秩父鉄道、最近のは多いのだけど・・・
古いの出してくれないかな~(>_<)
by やなぼー (2013-03-17 19:38) 

やまびこ3

これかわいいです。ほしくなります。
by やまびこ3 (2013-03-18 19:02) 

フジトモ

> やなぼー さん
 鉄コレが出す車両、鉄道会社に偏りがありますよね。 
 自分的には宇部線(小野田支線)のクモハ42辺りが出て欲しいのですが…

> やまびこ3 さん
 かなりマニアックなNナローの世界です。但し、Nナローは部品が手に入りにくいので…
 このシモデンも線路の上に乗せて走らせたいのですが、素人には手におえません。
by フジトモ (2013-03-18 20:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。